我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ お外でLunch

お外でLunch

リバーサイドrestaurantで!


我が家からも近いハドソン川の傍にあるItalianrestaurantに(先週の火曜日)友人の建築家ご夫妻とlunchをご一緒しました。

ハドソン川も氷が解けだしていましたが・・・この日は強風の為か?流氷ののように砕かれた氷が流れていました。NYの山などは岩山が殆どです。 川向うも岩の山!そしてその下にレールが敷かれていて・・・電車も通っています。
ハドソンラインなども、川・・・ギリギリを走っています。差が1mあるかしら?と思えるほどですから・・・よく洪水でストップに成らないと感心しています。


ハドソン川


ItalianrestaurantでLunch

(この週は丁度、restaurantweekでした。メニューはアミューズ、前菜、メイン、デザートに成っていて・・・何種類かの中から好きな料理をチョイスします)オォ~~ラッキーと(言っても、お支払は友人がしてくださいました)私たちもプリフィックスにしました!

Manhattanも年2回restaurantweekと言うのがあって・・・プリフックスで普段はちょっとお高いので敬遠するような有名なレストランもリーズナブルな価格で提供しています。

このレストランは眺望が素敵なので・・・家人や友人と時々出かけています。オーナーを家人が知っているらしく、ご挨拶にみえました。



  appetizer     私は、イングランドスタイルのクラムチャウダーをオーダーしました。


appetizer

メイン     私と彼女はフィッシュケーキをオーダーしました!

フイッシュcake

家人のオーダーはパスタ!烏賊とムール貝のトマトソースです。

ムール貝のpasta

友人のご主人は茄子のピザを・・・大きなホールで出てきますから、半分はテイクアウト!

pizza

デザート  私はテラミスとcoffee、彼女はフランとエスプレッソ、家人はフランだけ!で彼はcoffeeだけ!!!

女性群はデザートは別腹ね~~って感じで食べましたが、流石に私の場合、夕飯は抜きでした!


desert

フレンチは量もそんなに多くないのですが・・・イタリアンは兎に角、量が多い!!!このようなお料理を毎日食べていたら、太って当たり前!!!ですね!




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇊

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL