我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ おやつの時間です

おやつの時間です

カフェラテアートを楽しんでいます



キュイエール生地でロールケーキ(office用)
ジュノワーズ生地より柔らかく・・・ふんわりしていて、口当たりも柔らかです。家人がofficeに持って行くと言うので、苺も沢山あるし!と焼いてみました。


ロールケーキ


不揃いの絞り・・・キュイエール生地を絞るのに、右手の指3本(親指、人差し指、中指)に痺れがあるので、上手く絞れていません(ー_ー)!!

朝の内は暖かなお湯に手を浸けて、揉み解せば・・・痺れも少しは良くなるのですが、午後からは、如何した訳か?繊細な手仕事は上手く出来ません。(一切れずつcutしてしまえば・・・まぁ良いか!と持たせました。おまけに苺を沢山つけておきました(笑)) 


苺キュイエール生地のロールケーキ


友人にリクエストされて

友人が、私のブログに出ていたこのcakeが食べたいと!・・・急にお会いする事に成って、早朝に慌てて焼きました。冷蔵庫から出して・・・型から外すのに、何時もはお湯で温めた布巾を型の周りに回してから外すのですが・・・急いでいたので、パチンとクリップを外したら、少し型にmousseが付いてしまいました。 
その上、chocolateのテンパリングも上手く出来ず、踏んだり蹴ったりのcakeです!

ホールの侭でお持ちしましたので、cutの写真は無しです。 


raspberrymoussecake

cafeでラテ

この所、cafeに行きますとアート付のラテをオーダーしています。 

☆ 【ユイの金曜ラテ】をお書きに成っていらっしゃるブロガー、ユイさまのブログで拝見してから・・・ちょっと遊んでいます! 


最近、お気に入りのcafeのアート付ラテ・・・彼女、とてもお上手です!

ラテ

角度を変えて撮ってみました。感じが随分違うように思います。

ラテ

此方は上とは違うcafeですが・・・此方は男性(上は女性)女性の方が繊細な図案を書かれるように思います。

カフェラテ




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL