我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ NYのtakeoutfood

NYのtakeoutfood

market&restaurantのtakeout food



昨日はしとしとと一日中小雨が降り、気温も前日とは10℃の差、花冷えの一日でした。 そして、今日は冬に逆戻りの一日に・・・体調管理が難しいですね!


先週の土曜日に出かけた伊豆半島一周・・・そこで出会えた風景、下田の御用邸の敷地の広大な事!そして、半島の入り江・・・素敵な眺めをパチリ、パチリと写してみました。


爪木崎の灯台

緑に見えている所は全て水仙が植えられているとの事です。早春の頃は、一面の水仙と香りで素晴らしいとの事でした!

爪木崎の灯台

今はきっと花びらも散って・・・葉桜に成っている事でしょう。 川の水面は花筏でしょうか!

桜並木も



NYで(里でも食事の支度はしていますが・・・未だ写真を撮るに至っていません)

我が家の近所!と言っても・・・このmarketに行くまでに大型のmarketは4,5軒ありますが、このmarketはFrench、Italianなど、そしてチーズやハムなども大きなスペースを割いておいてあります。他のmarketに比べると割高ですが・・・時々、shoppingに行ってます。


apple

果物売り場も野菜売り場も・・・この数倍のコーナーを!オーガニック野菜なども充実しています。

market

大きなスペースにプリペアーフードセクションがあります。 

*saladのコーナー *soupのコーナー *pasta *Hamburg steakやローストビーフなどの肉系 *chicken *野菜の火が通った品などなど!!!ビュフェスタイルのように・・・自分でパッケージに入れて・・・支払いはカウンターで!重さです。

*持ち帰りの方も多いのですが・・・table席もあって、TVを見ながらlunchを食べる事も出来ますし、暖かく成れば、外にもtable席が用意されています。(Lunchの時間帯は大賑わいです)

折角ですから・・・私達もチョイスしてみました。サラダやスープのコーナーは混んでいたので、チョイスナシ!写真もお客様が多かったのでとれませんでした。
私の選んだ(*chicken *ラビオリ * ラザニア   ) 家人は(*ハンバーグ * マッシュポテト&グレービーソース*温野菜)


Manhattanの高級supermarketのWhole foodなどにも大きなコーナーがありますし、寿司コーナーもあり、職人さんが握っています。


marketのバッフェフード





Italianrestaurantのpizza

偶に食べたく成るpizza・・・私の住む街にはItaly人が多く住んでいます。  marketやrestaurantもItalianが充実しています。

このrestaurantも我が家のお気に入り・・・時々、pizzaもオーダーして持ち帰ります。 

soupとsaladでLunchです。


pizzaでLunch

ガーディナーが来ると言うので、全て焼いてしまいましたが・・・普段は 焼くのは我が家のovenで!一度に食べきれませんから・・・残りは冷凍して、其の都度、焼いています。 (pizzaは自宅で作っても難しくありませんが・・・ドウを作るのが面倒な時などはティクアウトが一番~~(笑)です! 

pizza

家人がオーダーしましたが、他にも種類はあるようです。 私は左のMexican pizzaが好きです。blackbeans&Jalapeñoがマッチして・・・avocadoディプと一緒に頂きます。

(我が家で焼くpizzaもこのpizzaをコピーして作っています)


pizza2種類



本日もご訪問して頂きまして有難うございます。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL