我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ フライパンで

フライパンで

まだまだ続いて

昨日は、先日の春の嵐が過ぎ去って・・・全国的に春本番に成ったようですね! 横浜もコートの要らない一日でした。朝から出かけて、夕方帰って来たのですが・・・可愛い友人からお電話があり大型電気店までshoppingに出かけました。
少し疲れて・・・一休み、と思ったのですが、流石に疲れて夕飯を食べずに就寝・・・暫く美味しい食事をしていませんので、エネルギーが不足(笑)しています。早く、身体にもガソリンを満タンにしたいものです。



今週はマダマダ食事制限は続いていて・・・お粥や素うどん、お豆腐など・・・それにパンもプラスしての食事をしています。最初は物足りなかった食事ですが特別な味付けをしないので、その素材の美味しさに改めて気づかされています。

唯、お肉やお魚など・・・又、お野菜もきちんと取らなければ、活力は沸かないように思います。



ほうずきのようですがトマトです。

見た目はほうずきにそっくりですが・・・tomatoです。 MexicoやsouthAmericaなどの料理ではsourceに使われる事が多いようです。 少し酸っぱめのトマトです。


tomato


ゴーヤチャンプル

NYでも東洋marketやChinatownでゴーヤは手に這入ります。 私は東洋marketに行った時に買って来ています。少し苦みのあるゴーヤ大好きです。

*ゴーヤ *pork *豆腐 *モヤシでゴーヤチャンプルにしました。 私はお豆腐をさっと茹でています。東洋marketまで足を運べば何種類かのお豆腐がありますが・・・我が家の近くのmarketでは一種類しかありませんので料理に寄っては水きりに茹でた方が美味しいように思います。 


ゴーヤチャンプル

青椒肉絲

ピーマンやパプリカが冷蔵庫に残っている時は、いっきに消費出来る青椒肉絲を作る事が多いように思います。この日のお肉はporkを使っていますが、beefやchickenなども・・・冷蔵庫&冷凍庫を覗いて、stockされている品を使っています。


青椒肉絲

麻婆豆腐

家人が大好きな麻婆豆腐・・・作るのも簡単ですし、食材も安い(笑)そして、一番は美味しくてご飯も進む便利な料理です。 お豆腐は茹でています。味噌は甜麺醤に砂糖や醤油、味醂などを入れて煮詰め瓶にstockしています。この味噌を素にジャジャ―麺や北京ダックなどのsourceにもarrangeして使っています。


麻婆豆腐


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL