我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 羽根つきは駄目だけれど

羽根つきは駄目だけれど

さくら~~さくら♪~


何処も彼処もさくら~さくら・・・桜色に染まった素敵な季節!  八代将軍吉宗が江戸庶民の為に植えられたと言うさくらを観に・・・病院の帰りに飛鳥山を訪ねてみました。

飛鳥山の桜

さくら色の中に埋まって・・・

飛鳥山の桜






26日に長旅を終えて無事・・・JPに帰って来ました.
そして【昨日は30日、朝から病院でした】  この先のポリープ摘出などを含めてDr.達のお話を伺いました。 

☆ 暫くはDr.のお話を伺いながら・・・美味しいJPのお料理を頂きたいと、楽しみにしています!






JPに帰って来る前に・・・忙しさの合間に、以前から食べたいと思っていたポーク餃子(ニラはkitchengardenで)と海老とchickenの焼売をつくり・・・soupで夕飯です。

焼売&餃子

以前、餃子を作った時・・・羽根つきに始めてTryしてみましたが、如何も!!!かな?と言う感じだったので・・・次回はきちんと勉強してからししたいと、普通の焼き餃子です。【しかし、皮はパリッと中はジューシ ̄】で柚子ポン酢で頂きましたが美味しかったですよ!JPでは簡単に出来る餃子や焼売ですが・・・NYでは材料を購入が出来た時しか作る事が出来ません。

焼売&餃子&soup

焼売は 生海老を綺麗に処理してブレンダーで荒目にcutしています。、鶏挽肉と海老は1:1にしています。卵の白身と片栗粉を適量入れて・・・兎に角、ねっとりするまで手で混ぜています。 ねっとり捏ねて、(酒少々、塩、胡椒、生姜のしばり汁、も入れて)粘りが出るまで混ぜなおしたネタを皮に包んでいます。
 少し大きめにcutした海老を取置いて上に乗せると海老焼売!ってよく解るのですが・・・残りの海老を他に使たので飾りは無しです!


餃子&海老焼売



今日はJPからのUPですが・・・未だJPで食事の支度をしていませんので、NYで頂いた食事です!

本日もご訪問いただきまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓
hachidai

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL