我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 待望の!

待望の!

私の好きな横浜にある【鮨富】さんです!

NYから✈~~春爛漫のJPに・・・私は機内食が苦手で食べる事が出来ません。 機内で、JPに着いたらお鮨を食べに!と楽しみにして帰ってきました。



前菜です。    満開のさくらの季節・・・素敵なさくらの花びらを散らした器にのった前菜!!!季節と共に頂きました。

   ホタルイカや鮟肝(とても柔らかくて)ご主人の吟味されたお魚、素晴らしい盛り付けに眼で楽しみ、味を楽しんで・・・頂いています。


前菜


まずはお刺身です!

NYでは鮪の赤身がポピュラーですから、トロを食べる事が難しいのですが、私は中トロが好物です。 まずは中トロから~~そして・・・お刺身の鯖、美味しい~~


トロ&鯖

春は貝の旬・・・赤貝もトリ貝も平貝もどれも美味しくて、”ほっぺがおちそう”   子供の頃・・・私が凄く~美味しい~~と言うと、”Taekoちゃん、ほっぺがおちそうだね”と祖父が微笑みながら・・・素敵な祖父の顔を思い出しました。

お刺身


にぎりです!   まずはトロから(中トロと大トロ)満足~~ ぷりぷり白身に雲丹・・・どれも美味しくて!!!

1

鯵、ほっき貝(水槽から取り出して)子持ち昆布・・・好物ばかり、思わず笑顔に!!!

鯵、ほっき貝、子持ち昆布

〆は焼きたて卵焼き、私は卵焼きの端が好きです。    途中でお出し頂いたイカの塩辛(自家製でお塩が効きすぎず)とても美味しい~~お酒が飲めないのが悲しい!!! そして、フロフキ大根の蟹餡かけ・・・もう満腹だったのに、別腹で頂きました(笑)美味しい~~

卵、塩辛、フロフキ大根

NYから思い焦がれた【鮨富】お鮨・・・堪能しました。 もっと沢山食べる積りで出かけたのに・・・(加齢と共に)苦笑)これでお腹もはちきれそう! また近い内に・・・ご馳走様でした!



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL