我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 美味しい~~お昼

美味しい~~お昼

車窓から


3月30日・・・病院に行く途中の車窓から東京タワーが真ん前に見え・・・パチリと写してみました。
 
(目の前を軽トラが走っていて・・・何枚か撮ったのですが、どの写真にもしっかり写ってしまいました(笑)


東京タワー

車は霞が関辺りの官庁街に近づいて・・・満開の桜並木をパチリ!

霞が関の桜

皇居前の松並木・・・何時見ても綺麗に整備されています。

皇居前の松並木



この日は一人lunchに鮨富さんへ


蛍烏賊の酢味噌和え
春の香りがいっぱい~~とても美味しく頂きました。


ホタルイカの前菜

お鮨は・・・*トロ *白身 *カワハギ *雲丹 *赤貝 *サヨリ

トロ、白身、カワハギ、雲丹、赤貝、サヨリ

*海老 *烏賊 *トロと沢庵の巻物

どれも美味しく・・・頂きました。  ご主人の握られるお鮨は勿論ですが・・・本当にあらゆる方面の知識が豊富で奥深く、お鮨を頂きながらの会話も楽しみました。


海老、烏賊、トロ&沢庵巻





だし玉肉うどん

病院の帰り道・・・parkingのある道路沿いにあったお饂飩屋さんにはいりました。  このお饂飩屋さんの看板、多くの場所で見かけるようになりました。

甘辛く煮た牛肉とお野菜がオムレツ風に包まれて・・・お饂飩にのっかって、餡かけになっていました。

☆  TVをつけていたら・・・コマーシャルでこのお饂飩が映っていました。(真ん中をお箸で割って・・・中のお肉が見えて美味しそうに映っていました。  流石professional!


お饂飩



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL