我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 伊豆の桜を訪ねて

伊豆の桜を訪ねて

新しく出来たタイレストラン



先週末で関東地方のさくらも終わりに近づいたのでは! 里のある伊豆地方も日曜日雨が降り出しました。4日の土曜日に伊豆半島の桜を訪ねてみました。

途中、車窓から写したさくらです!


伊豆のさくら



タイレストラン 【Golden Buddha】

JPに帰ってくる前日の3月24日、いつも通っているジムの近くに新しくオープンしたタイレストランに、行って来ました。

golden ブッタrestaurant

店内のインテリアもBuddhaの彫刻など・・・素敵でした。

タイrestaurant

Thai food

NYは人種の坩堝・・・特に、Manhattanに住んで居た時は我が家のapartment houseの近くにもFrench、Italian、Japanese、Chinese、Korea、Indian、Mexican・・・などなど、他にも各国のレストランがありました。 しかし、現在の住まいはItalian、Irishの方達が多く、restaurantも洋が殆どです。


タイ料理ではポピュラーなグリーンパパイヤsalad・・・シャリシャリと美味しい~~グリーン唐辛子のピリ辛も食欲をそそります。


グリーンパパイヤsalad

烏賊をリング状にしてから揚げにしたのを・・・野菜炒めと共に!

お料理の名前を忘れてしまいましたが・・・甘辛たれがとろ~り、とかかっていて美味しい!


烏賊辛炒め

chicken、茄子の炒め物

お茄子の皮は剥かれていました。玉葱やその他の野菜をchickenと一緒に炒めてありました。 サーブをしてくださる方が・・・辛さは如何しますか?と最初に聞かれます。mediumで・・・とお願いしました。


chicken

お皿にライスと一緒にとって・・・頂きました。 トムヤンクムなどのsoupと共に、美味しく頂きました。

タイの辛いfood

未だJPに帰って来てから、お料理をしていません。  と言う訳で・・・外での食事ばかりをUPしています。


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL