我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 伊豆でさくら

伊豆でさくら

伊豆半島の桜を訪ねて


4月4日(土)里のご近所にお住いの友人に誘われて伊豆半島のさくらを訪ねて・・・driveを楽しみました。

西伊豆、松崎のさくら・・・川を挟んで両岸に咲く桜並木、何処まで続いているのでしょうか!   

ご年配のご夫婦が、屋外用の椅子とテーブルをお持ちになって・・・お花見をしながらお弁当を召し上がっていました。他にお花見をしている方を見かけませんでしたが・・・素敵な風景でした。


松崎の小川の両側に咲くさくら

さくらと菜の花・・・春真っ盛りの風景! 今は休耕田に成っている田んぼ一面に菜の花が咲き誇っていました。素晴らしい日本の風景に接する事が出来ました!

松崎のさくら

戸田海岸

西伊豆、松崎に行く途中の海岸線・・・多くの入り江が有りました。  綺麗な湾に漁船が浮かんでいました。此処は漁業の街だそうです。

風が強かったのですが・・・車から出て暫く景色を楽しみました。

戸田港

深海魚でお昼

この湾の先は、急に深くなっている所があるようです。水深1000m・・・そこから獲れる深海魚のお刺身を頂きました。

ちょっとグロテスクな顔をしている魚ですが・・・コリコリととても美味しいお魚です。 *げぼう *ごそ *めぎす *めひかり・・・私は初めてのお魚ばかりでした。


深海魚の刺身

深海魚の天麩羅

天麩羅にすると、とても軽く・・・美味しい魚です。 タラの芽の天麩羅と共に美味しく頂きました。


深海魚の天麩羅


春の伊豆を堪能した一日でした。 未だ素晴らしい海岸線を写して来ましたので・・・またUPしたいと思います。


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL