我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 里の近所で

里の近所で

友人に誘われて



里のお近くにお住いの友人にお誘いを受けて・・・近くのカウンター割烹に行って来ました。  我が家は両親が鎌倉から別荘のある伊豆に終の棲家として移ってきましたので・・・この辺りもそれほど詳しくはありませんが・・・友人は地元の方ですので、伊豆中、隅から隅までよく御存じです。

家族ぐるみで親しくしていて・・・とても親切な方で、お買い物など車でお迎えに来てくださっています。 私が帰って来ると・・・何かとお心に掛けて戴いてます。


未だ山肌に咲く桜は健在でした! やはり高い場所は気温も低いんですね! 緑の間に咲くピンクの花・・・山にはあちこちにピンク色が観えています。



近所の桜


伊豆半島はぐるり~~と海に囲まれています。漁港も多く・・・海岸線の波打ち際に打ち寄せて、素敵な景観です!

西海岸の入り江


カウンター割烹

この辺りは沼津港から上がるお魚が豊富で新鮮・・・朝獲れのお魚が頂けます。 友人のお知り合いのお店で、お魚三昧を楽しみました。

前菜です


前菜
 
お刺身の盛り合わせ

地元獲れのお魚をお刺身にして頂きました。此処、伊豆は山葵の産地でもあります。 伊豆の踊り子で有名な天城は天然の綺麗な水が流れ・・・山葵田があります。  摩り下ろした山葵が・・・鼻にツンと! 都会の洗練されたお料理とは一味違いますが、それも素敵です!


お刺身

他にも鰈の煮付けや鯵の餡かけなど・・・いろいろと出て来ましたが、お話に夢中で写真を撮るのを忘れました。【ずっとお会いして無くても、昨日もご一緒だったように思える・・・友人って素敵です!】




本日のおまけです

さくらの名所の傍にある和菓子屋さんで桜餅を買って来ました。母にお茶をたてて頂いて・・・美味しく頂きました。(私は少し塩気のある桜の葉と共に頂くのが好きです)


桜餅




本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL