我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 息子に誘われて

息子に誘われて

和なのに洋風




少し肌寒い日でしたが、雨も上がったので息子に誘われて横浜の魚市場の傍にあるrestaurantに行って来ました。
もう桜並木も花びらが散って・・・葉さくらに成っていました。桜って咲くまでは今か今かと待ちどうしいのですが・・・咲き始めるとあっという間に・・・ これからは北に移り春を待ち望んでいる方達がお花見を楽しまれる事でしょう!



ChristmasRoseの花が里の庭にも咲き誇っています。 名前と違って・・・ちょっと地味なお花ですよね! でも・・・私は好きなお花です!


desert




menuは和なのに!

appetizerです。 息子は時々来ているようで・・・直ぐにコースをオーダーしていました。私も同じ品をオーダーしようと思いましたが、お隣の席の方のお料理が目について(笑)そちらを!


appetizer

なめた鰈の煮物

真っ白な洋皿に盛り付けられて出て来ましたが・・・なめた鰈の煮物でした。中は真っ白でふんわり~~外はしっかりと甘辛味がついて(私も少しお味見)流石professionalの料理・・・中々家庭ではこのようには成らないように思います。


なめた鰈の煮物

穴子の天麩羅&舌平目のフライ

5種類あるメニューの中から2つをchoice・・・穴子の天麩羅を味見(笑)カリッと揚って、美味しい~~

☆ シラスご飯&磯の香りにお味噌汁がついてコースでした!


なめた鰈の煮物

私の選んだお刺身定食風

生牡蠣やホタテ、海老・・・中トロ、桜鯛などなど・・・山葵も摩り下ろして!サラダ&お味噌汁&ライスでset!
☆お刺身なのに洋風に盛り付けられて・・・カルパッチョでも良いような!全てのお魚の新鮮な事、流石、漁連のrestaurant・・・また来たいと思いました。


お刺身定食

Lunchの後は、息子に付き合ってIKEAに・・・革張りの大きなソファーを買っていました。家にある品を無料で引き取って頂けるとの事で・・・期日内にorderしたようです。【私も、ロッカー内のお片付けグッツを大量に購入・・・ロッカー内の品を断舎利するつもりです】(この日は息子にご馳走に成りました(*^^)vご馳走様でした)



本日もご訪問ありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL