我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ひとりの食事

ひとりの食事

ひとりって簡単


今週は横浜の住まいで一人暮らし・・・kitchenなど断舎利を兼ねてのお片付けをしています。(如何して、こんなに?不必要な品があるのかしら)

雨だし・・・外ご飯も少し飽きたし、と言うより外食ばかりしていると野菜不足になるし・・・体重は増えるしと、簡単ですが自宅で3食を!





筍のシーズンですね!

筍を使って・・・簡単な料理で夕飯です。   筍ご飯や筍の味噌汁・・・里では全ての食材を小さくcutしていましたので、今は大きく切って舌触りも楽しんでいます


筍で

*筍と鶏肉の煮物(空豆&木の芽添え) *筍ご飯 *仙崎の蒲鉾(お取り寄せ)うるいのお浸し添え
*筍と豆腐の味噌汁(和布を入れると良いのですが、切らしていたので) 筍の味噌汁、大好きです!


夕飯

朝食

*シナモンロール *salad *ヨーグルト *coffee  で、朝食です。


朝食

Lunch

*chickencurry *salad 写真なしですが・・・簡単soup付でお昼です。


DSCN5336_convert_20150418071357.jpg

ひとりでも食事は必要ですから・・・簡単な料理を作っています。  もう少しお野菜を買って来て食べたいと思っています。


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
         ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL