我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ 春の香りのcakeを

春の香りのcakeを

cakeを!(デリス・タグリュム)



NYにも春が訪れました! 我が家の庭に咲く枝垂れ桜・・・八重桜の大木などもありますが、アンブレラ―型の枝垂れ桜が一番はやく咲きます。 今冬は厳寒のNY・・・雪が降り続き桜が花を付けるかどうか?と心配しましたが、元気に咲き誇っているようです!

NY,我が家の枝垂れ桜

今年はJP・・・我が家の桜は写真だけ!JPの桜を堪能しましたが、我が家の桜も愛しい!!!

枝垂れ桜


久しぶりにcakeを作りました。  オレンジ&ピンクのグレープフルーツのmousseです。 もう1年以上も前からお伺いするとお約束していながら中々お伺い出来なかった ・・・いなむらさまのお宅に伺いました。

いなむらさまはご自宅でcakeの教室をなさっています。  私がお伺いした日もlesson日・・・4人の生徒さんとご一緒に私もケーキを焼いてみました。


デリス・ダグリュム

皆さまとご一緒にteatime・・・楽しい会話と共に美味しく頂きました。

此方はいなむら様がご用意してくださっていたcakeを皆さまとご一緒に頂き・・・私が焼いたcakeは持ち帰りました。


ティーtime

mousseにはサワークリームではなく、ヨーグルトを水切りしたのをcreamを泡立てた中に入れてあります。 私など、水切りするのが面倒なのでサワークリームを使いますが・・・JPでは凄くお高いんだそうです。 でも・・・ヨーグルトは軽くて口当たりも良いように思いました。

オレンジ&グレープフルーツのmousse

アップサイドダウン

オレンジジェリーを型抜きして、セルクルの下に並べ・・・上下を逆にしてムースを作っています。


柑橘類のmousse


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you forvisiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL