我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ やっと少し

やっと少し

食事制限もゆる~く


春本番に成りましたね!やっと食事制限を解除されましたので少しずつ元の食事に戻しています。 たった一週間ほどなのに・・・お粥生活に飽きてしまいました。
 


パンを焼きました!里からHBを横浜の住まいに送ってもらって・・・初めて使ってみました。  HB無しですと、醗酵させたり、捏ねたりと時間と体力(笑)が必要ですが・・・全てHBが遣ってくれる上に、今日は唯の食パンですから・・・ピーピーと音がすれば食パンの出来上がりです!吃驚~~

一番シンプルなのを焼きましたから、味もシンプル!と言う訳でcroquette&minceとlettuceのsandwichにしてみました。 
当然の事ながらお粥生活から脱出・・・は嬉しい~~美味しい~~ 


Lunchに

友人とlunch

友人がお越しくださって散々おしゃべりをした後・・・Lunchに近くのFrench restaurantまで足を運びましたがお休み、道路を隔てた所にあるcafeにと思いましたが、其処もお休み・・・手打ちのお蕎麦やさんもお休み、中華は遣っていましたが私の食事制限があって・・・じゃあ、自宅でパンとcoffeeで良いわ!と言う事になり帰ってきました。

*ホッカチャのchickensandwich *玉葱&牛肉&蓮根をすき焼きのように味付け&キャベツ&胡瓜を挟んでHamburg風 *coffeeでLunch  

食べながら、食べた後・・・おしゃべり、おしゃべり・・・30年ほど続いている私が妹に、娘に欲しいと思うほどの優しくて素敵な女性・・・私の食事制限が終ったら美味しいもの食べに行くお約束をして!!!


Lunch

食事制限前のひとりlunch

ひとりだと如何してこんなにeasyな食生活になるのかしら?と思う怠惰な私なのです!

*クリームコロッケ(蟹入り・・・蟹缶を開けたので使わなければと) *筍のお味噌汁 *海老春巻き(春巻きの皮を半分にcutして海老を巻いただけ)空豆 

☆ 空豆が食べたくて・・・空豆&筍&海老のpastaにする積りで買って来たのに・・・面倒になって消費に揚げただけ!
一番美味しかったのは筍の味噌汁(これはきちんとお出汁をとっておいたので)


夕飯


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL