我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 居酒屋で

居酒屋で

銀座の居酒屋で


今日から5月・・・早いですね!先日まで冬のNYに住んで居ましたから!  そして、GWが始まりましたね!素敵なGWを!



銀座通りも暫くぶりに行くと・・・お店などが様変わりしていました。 以前は父のofficeもありましたので・・・頻繁に通っていました!  エコの為でしょうか!ビルの屋上やテラスに木々が茂っていました。 NYでは見慣れた光景ですが・・・素敵です!

銀座で


先週、所用で銀座まで行きましたので・・・家族の一人と待ち合わせをして、私の好きな居酒屋に行って来ました。 アルコールが飲める頃は、よく通いました。今はアルコール抜きで・・・此処のお料理は抜群の美味しさ・・・ウーロン茶と共に(哀)う~~ん美味しい!


前菜

*筍とゴーヤの煮びたし *鮟肝 & *メカブのお浸し

筍とゴーヤの煮浸し、初めて食べましたが・・・とても美味しく、自宅でも作ってみたいと思いました。  メカブは驚きの大きさ・・・小さくcutせず、大きく茎から離しただけ!・・・私は小さくたたいて酢の物にしていますが、これはお浸しでした。


お通し&メカブ

豚の角煮

お馴染みの豚の角煮にフロフキ大根、そして煮卵・・・良い取り合わせです。


豚の角煮

鰈のから揚げ

骨も頭からパリパリとお煎餅のように・・・勿論、外側はカラリと中はふんわりの身も美味しかったのですが・・・私は骨の方が好みです。


鰈のから揚げ

茸のクリームコロッケ

茸が何種類か入ったクリームコロッケです。中が凄く柔らかくて・・・とろ~りと、私が作るクリームコロッケより柔らかでした。とても美味しく頂きました。


茸クリームコロッケ

茸の饅頭

私が一番好きな茸のお饅頭です。 皮がモチモチして・・・餅粉?米粉?どんな粉で作られているのでしょうか?いつも不思議に思いながら食べています。


茸饅頭

筍のフリッター甘酢あん&モヤシと春雨、挽肉炒め

筍のフリッター甘酢餡・・・これは家庭でも出来ると思います。素敵なアイディアを是非コピーしたいと!私も筍のある内に作りたいと思いました。凄く美味しい~~お勧めです。 

もやしの炒めたものは・・・量が多いのでいつも残してしまいますが、絶妙なコンビネーションです。 


筍フリッター&モヤシと春雨炒め


このお店ではいつもカウンターに座ります。 目の前で板前さん達が作るお料理を見ながら頂けますし・・・大きなお丼に入ったお料理が並べられていて、注文すると其処から出して仕上げ調理をしています。 ちょっと素敵な居酒屋さん・・・もう10年以上通っています。



本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL