我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 銀座で友人と

銀座で友人と

銀座で沖縄?鹿児島?


春を通り越して夏~~の気温が全国的に!27日に銀座で友人と待ち合わせ~~街ゆく人たちの服装も白が目立っていました!

チューリップ・・・先週の土曜日に行った芝桜の丘ではチューリップの畑もありました。 カラフルなチューリップが咲いていました!
【NYの我が家の庭の枝垂れ桜が満開との事です】 JPは初夏に、NYは春の訪れが・・・嬉しい季節です!


チュウリップ


銀座で沖縄!

最近、TVで観たことがおありの方も?ニトリ銀座店 !の入ったビルの中のレストラン街にあった沖縄料理のお店に行きました。   インテリアも沖縄風・・・お料理はすべて沖縄料理です!

タコライス
本格的タコライス!初めて食べました! いつも沖縄にお住いで毎日素晴らしいブログをUPなさっているmana-samaは、おいしそうなタコライスを時々作ってUPなさっていて、ぜひ食べてみたいと以前から思っていました。
思いが叶って・・・タコライス!ウゥ~~ン美味しい~~   自宅でも作れそう~~お野菜を小さくカットすれば母にも良いかしら? サラダも一緒に取ることが出来て・・・小食の母に作ってみたい、と思っています。


タコライス

ゴーヤチャンプル&ジューシーご飯

友人がオーダーしました。  ゴーヤ&豆腐&スパムのチャンプル(友人はポークがダメなのでスパム抜き)鰹節が沢山かかっていました! 
ジューシーご飯(ヒジキご飯) お店の方に伺ったら、ヒジキのご飯と言われたので・・・(以前、mana-samaのブログで拝見したことがあるように思いましたが) 

私もちょっとお味見させて頂きましたが・・・美味しい~  彼女は沖縄通~~鹿児島出身なのですが、30年以上前、私に初めてゴーヤのお料理をご馳走してくださいました。(ちょっと余談ですが、私が娘に、歳の違った妹に欲しい優しい彼女なのです)


ゴーヤチャンプル

そして、鹿児島館に!

鹿児島ではお馴染みだそうです!!!いつも彼女がUPしているブログで拝見しているだけの白熊(かき氷)中々機会がなくて・・・初めて食べました!

大きさに\(◎o◎)/!  そして、小豆餡&大きなお豆&果物、練乳がかかっていました。【練乳はお願いすれば追加をお持ち下さいます】  彼女の説明に依りますと・・・いつもはメロンが入っているとの事!まだメロンは高いので、夏になれば?ではと!!!

昔、昔、私が学生の頃のカキ氷とは大分違って・・・氷がすごく~ソフトに削ってありました!綿菓子の冷たい感じでした!夏になったら・・・また行きたい~~と思いました。


白熊



本日もご訪問頂きまして有り難う御座いました。
Thank you for visiting!
      ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL