我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 庭のサクランボ

庭のサクランボ

鈴なりのサクランボ&里での食事




里の庭にはサクランボの大木があります。 毎年鈴なりに実をつけてくれますが・・・摘果しないので大きくは成りませんが甘くて良い香りがしています。

残念ながら、高いところに実をつけますので、採る事が難しく・・・ヒヨドリが大群で押し寄せて赤く熟した実は食べてしまいます。


庭のサクランボ

もう少し置いて・・・濃い赤になると甘酸っぱくて美味しいのですが・・・もう小鳥達のお食事に成ってしまいます!

里の庭で


両親の一日の食事です。

母の朝食・・・卵サンド(食パンは一枚) 一枚の食パンでサンドにして、小さくcutしています。紅茶&果物と共に!
☆ 父には二枚で作っています。


母の朝食

お昼はハヤシライス

ご飯はお茶碗半分が丁度良い分量です。 お野菜類は小さく切って柔らかく煮てあります。 鶏手羽で取ったスープを骨を外して卵ス―プにしたのをほんの少しですが・・・つけています。


ハヤシライス

お夕飯

丁度一匹づけに良いサイズの金目鯛は地元の漁港にあがったものです。  お煮つけにしました。
☆ 魚の中まで火が通ったら、魚は取りだして・・・汁だけ半分の量になるまで煮詰めています。 そこに魚を戻し入れてさっと煮て・・・外側は煮汁が付いて、中は白い侭になるように煮ています。

お刺身になりますが・・・私は金目鯛、煮つけが好きです。


金目鯛

近海物の鮪です。 本鮪ではないので・・トロではありませんが、高齢の両親は赤身の方を好みます。(因みに、私は中トロの方が好きです)

烏賊は小さく切って、オクラと合わせてあります。


鮪のお刺身

庭で採れたツワブキを手羽中と煮てみました。 お豆腐とほうれん草のお味噌汁を付けての夕飯です。
母はご飯は頂きませんが・・・お刺身がある日だけwineをglassに半分ほど飲んでいます。(因みに、父は自宅では飲みません)


ツワブキ


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL