我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 富士山

富士山

里からの眺め,富士山

家を一歩出ると、何処からでも富士山を眺める事が出来ますが・・・電線が景観を遮りますので、近所の小川の傍まで行って写してみました。 今の時期は午後になると霞が罹ってしまいますので、早朝に撮ると全景を観る事ができます!

此処数日、TVなどで話題になっている事の一つ・・・韮山の反射炉も隣町、車ならすぐ其処です。また出かけて写真を撮って来たいと思っています。


里から見た富士山


山中のお蕎麦屋さん


山奥の蕎麦屋


ツツジを観に行った帰りに素敵なお蕎麦屋さんに立ち寄りました。  山頂に建つ蕎麦屋さん!自然、有機野菜・・・地元採れです。


ざる蕎麦&山菜天麩羅

谷底のような所に田んぼや畑がありました。  其処で採れるお野菜・・・美味しい~自家製のお味噌で頂きました。

地元採れ野菜

山菜の天麩羅・・・全て近所で採れているようです。

*ゼンマイ *蕨 *こごみ *筍 *椎茸 *あしたば・・・ など他にも山菜が、パリって揚って美味しく頂きました


山菜の天麩羅

地元採れのそば粉で打った蕎麦・・・もり蕎麦、噛み応えもあって、凄く~~美味しいお蕎麦です。地方の方々も多く訪れているようです。 (我が家から30分ほどdriveすれば行けるのでluckyなのです)

ざる蕎麦

desert

お餅の代わりに蕎麦掻き・・・もっちりした蕎麦掻きが美味しい~~ もう、これ以上食べられない”と言いながら別腹で頂きました。尤も、お蕎麦も天麩羅も半分だけしか頂きませんでしたが!


蕎麦善哉




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL