我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理とお菓子 ≫ 里での食事

里での食事

両親の食事

連休明けの昨日、免許の書き換えに行って来ました。 今までは5年間、書き換えの必要も無く、地域の警察署で出来ましたが・・・今年は高齢者講習を教習所で受けてから免許センターで書き換えをしましたので、2日間かかりました。 そして、この高齢者更新は優良でも3年間に成ります。 

勿論、加齢と共に眼や注意力など劣って来ますので、早め早めのcheckが必要です。  



免許センターに植えられた真っ白な藤(紫もありました)は満開で綺麗でした。この免許センターは、公園のように成っていて、とても綺麗です。


免許センターの藤

母の朝食

パンは一枚の1/3を使っています。 春キャベツとほうれん草のバター炒め、ベーコン&ピーマン炒め、サニーサイドアップ&紅茶で朝食です。(フライパンを熱し過ぎたようで、周りが焦げてしまいました)


クリームチーズサンド

お昼

お昼はラ王で中華ソバにしました。 しかし、母にはキャベツの切り方が大きすぎたようで・・・作り直しました。(このお蕎麦は父に) 小さくcutした積りでも・・・やはり千切りに近くないと駄目なようです。


ラ王で


夕飯は鰻丼

母のご飯は普通のお茶碗の半分しか要りません。 鰻も半分で充分・・・お野菜不足に成らないようにと、白和えも作ったのですが・・・写真は撮り忘れました。


鰻丼

ティータイムにべりータルト&モンブラン

私は基本的にはおやつの時間はcoffeeだけで良いのですが・・・両親にお付き合いしてcakeなども頂いています。
(出先のcafeに立ち寄ってcakeを買って来ました)

ベリータルト・・・数種類のberryが乗っていました。少し、タルトが固すぎるように思いました。


berryタルト

モンブラン・・・珍しいスタイルのモンブランです。 何処のお店で買ってもマロンクリームが絞られているように思いますが・・・此方ではcoverされていました。 中は確かにモンブランでした。

モンブラン


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL