我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ Mother's Day

Mother's Day

母の日


Mother's Day・・・10日、今日は母の日ですね!高齢の母ですが・・・心身ともに健康ですから、これからも楽しい毎日をおくって欲しいと心から願っています。

私は病院に行かなければならず・・・母の日は横浜の住まいですが、里に戻って母の好物を一緒に頂きたいと思っています。

母の好きな白の胡蝶蘭・・・今年も贈ることが出来て幸せ! 



母の日に



富士山の雪解け水が疎水に流れ込む公園の前にあるレストラン&カフェでお茶しました!
小川に流れる水は底まで見えるほど澄んでいます。 前の公園や美術館・・・偶にはゆっくり~~癒されます!

母はこの前にある美術館に毎週・・・墨絵を習いに通っていました。 お茶会なども開かれて・・・私も一緒にお茶会によく行きました。


富士山からの雪解け、疎水

カフェの一角・・・レストランも素敵です!

欅

甘味をオーダーすると、最初にお薄が運ばれてきます。  別にオーダーした訳ではありません。

美味しいお薄を頂いていると・・・メインのオーダー品が運ばれてきます!


お薄

抹茶クリーム餡蜜

私がオーダーした抹茶クリーム餡蜜です。 全て、鎌倉彫のトレーに乗せられて・・・お茶入れに入っているのは心太です。 甘い~~餡蜜、箸休めにさっぱりした・・・ちょっと酸っぱい心太、美味しい~~


cream餡蜜

coffee☕~~器も素敵!

coffee

お善哉・・・お善哉もここで頂くと、なんだかグレードアップ!のような気がする!

☆ 箸休め・・・この素敵な箱に入って3種類!良いですね~~


善哉


本日もご訪問有り難うございました。
Thank you for visiting!
     ↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL