我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ NYの春

NYの春

NY,我が家の庭にも春の訪れ



NYにも春が訪れたようです。(家人が写真を撮って送ってくれました)  庭の草木も芽吹き・・・花も付けています。 ガーディナーもやっと訪れた春に”仕事が山のようにある”と嬉しそうでした。

庭の八重桜も満開に・・・10数年前に植えたのですが、今では大木に成り毎年綺麗な花を咲かせてくれています。


double cherry blossoms(八重桜)


NY,庭の八重桜

八重桜の隣の木は・・・毎年、小さな白い花を沢山つけています。 最初は梨の花かしら?って思っていましたが、大きく成って来たら違っていました。 裏庭には植えた訳ではありませんが・・・同じ木が数本、毎年花を付けています。

NYの庭

dogwood(花水木)   

我が家の庭にはあちこちに10本ちかくの白い花水木があります。  5月になると一斉に咲き始めますので・・・あぁ~~今年も咲いてくれたわ!って・・・そして、毎年大きく成って、大木に成って行くように思います。(木の周りに繁っていたブッシュを綺麗に切ったお蔭です)


花水木

dogwood (花水木)

和名、花水木・・・素敵な名前ですね!  dogwood・・・エェ!犬の木・・・NYではそう呼んでいます。初めて聞いた時は、\(◎o◎)/!でした。


花水木


lily of the valley(鈴蘭)

鈴蘭・・・玄関の横の花壇に植えてあるバラの前方に鈴蘭が蔓延っています。 可愛い白い花をつける鈴蘭・・・大好きです!


鈴蘭


厳寒の今年の冬・・・今冬は雪、雪、雪、と雪解けが4月に入ってしまったNYでしたが・・・これからの季節は素晴らしいNYに成ります。


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL