我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ Birthday

Birthday

Birthday!

私の年(未年)・・・誕生日を迎える事が出来ました。  子供の頃から病弱で、何度もオペ、未だに病院と縁が切れないのですが・・・家族を始めDR.や友人・・・多くの方々に支えられて楽しく毎日を暮せることに感謝しています!

平等・・・世界中の人々が平和で平等に暮らせる事が一番の幸せだと思いますが・・・残念ながら思うように行きません。
ですが、年齢だけは世界中、平等ですから・・・歳を楽しく上手に使う事を心掛けたいと思っています。


胡蝶蘭




鮨富 (横浜)

横浜の住まいに行った折りの楽しみは、鮨富さんにお伺いする事です! お鮨は勿論、美味しいのですが・・・ ご主人や奥様とのお話も楽しく・・・特に、ご主人様からは毎回いろいろな事、教えて頂いています。

☆私が拙いブログを書いている事をお話ししておりますので・・・お鮨をお出し頂く時も写真が撮りやすく、綺麗に見えるようにとご配慮してくださっています。 
 



海老の塩焼き

急に食べたく成った塩焼き・・・甘くて美味しい~~

海老塩焼き


前菜
いつも私の好みの物ばかり・・・ほんの一口!どれも美味しく、お鮨を頂くのにも邪魔をしない!!!(この日はいつもよりお伺いしたのが遅く、お腹がぺこぺこで何を頂いたのか?食べるのに忙しく~~忘れてしまいました(笑))


前菜

筍の焼き物

筍を皮付きの侭・・・焼いてあります。 もう筍も終わりですね! これから真竹の出る頃だと思うのですが・・・近所のmarketでは見かけません。 筍が大好きな私ですから・・・もう一度、美味しい筍ご飯と筍入り味噌汁を食べたいのですが!


筍やき

金目鯛の兜煮

いつもお心使いくださる奥様は、私がオーダーしなくてもこうしてお出しくださいます。 兜煮・・・本当に美味しい!大好きです。


金目鯛の兜煮

握り鮨

お店に伺ったのがいつもより2時間ほど遅く・・・お腹がすいていたので、早速握りを!頂きました。

*中トロ *鮃 *ゲソ *出汁巻卵(お出汁と卵の割合が素晴らしい出汁巻卵です)


トロ

*赤貝 *トリ貝(貝類、カラ付き生き物からですから・・・動いています) *蟹爪 *鯵 *烏賊

もう~~美味しい!幸せです。


トリ貝

大きなミル貝を水槽から出して頂きました。

ミル貝から身をだして、握りに・・・コリコリ、美味しい~~この以上の幸せはないと思えるほどの美味しさでした!

☆私は鮨が大好きです! お鮨なら1週間続いても良い~~と言って、皆に呆れられています。


ミル貝

この日も美味しく頂きました。ご馳走さまでした。



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL