我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 母が丹精して

母が丹精して

庭の花&母のお昼と夕飯


此処数日、里のある静岡県は夏日のようですが・・・里は窓を開けると心地よい風が吹き込み、五月晴れの素晴らしいお天気に恵まれています。 

朝は母と庭に出て・・・母の丹精込めて育てている花達を眺めています。 
マジョリカの香りが素敵です!


マジョリカ

満開のこでまり・・・私の大好きなお花です。大木に成っています。

こでまり



母の食事【お昼と夕飯】

母には特別に柔らかいお料理を、と心がけています。 今までも、そう思っていましたが・・・お肉なども小さくcutして、と!
この日は、お肉やさんで特別に好みの牛肉を引いて頂いて、作ってみました。

お昼はcroquetteです

何時もは薄切り肉を使ってつくる肉じゃがを引き肉にして作り・・・リメイクに翌日、コロッケにしました。
(肉じゃがのリメイクは、ブログに素敵なお料理をUPしてらっしゃる織姫さまこちらのアイディアです)

肉じゃがは既に味が付いていますから・・・其の儘で頂けて、塩分控えめで良いように思います。母も美味しいと~~頂きました。


croquette

夕飯です

挽肉を少し多めに購入して来ましたので・・・煮バーグにしてみました。  私たちは、普通のHamburg steakにしましたが、母には一度焼いたハンバーグをドミグラスソースで煮てあります。 気に入ったようで・・・久しぶりに綺麗に完食してました。 少食な母ですから・・・食欲のある事は嬉しい事です!


煮バーグ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for vsiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL