我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 美味しい筈?

美味しい筈?

すご~く美味しい筈だったのに!


陽が高くなる前に公園にお散歩に出かけました。   マーガレットが一面を覆って・・・清楚で可憐なお花ですね!

NYの庭にも植えていましたが・・・大雪の為か?枯れてしまいました。 以前は切り花にして、洗面所やkitchenに活けていましたが・・・また植えたいと思います。


マーガレット



デパ地下の食材で!

丸の内に用事が有って・・・其の後、東京駅、八重洲側にあるデパ地下までワザワザ行ったのに・・・間違って買って来てしまいました。 不味くはありませんでしたが・・・焼き鯖鮨ではなく、普通のバッテラの少し上等の品だったように思います。

焼き鯖鮨・・・すご~く美味しいのです!ちょっと・・・イイエ、凄く残念でしたので、次回出かけた時には間違いの無いように買って来たいと思っています!


巻き寿司&鯖鮨

saladも

里と横浜を行ったり来たりしていますので・・・横浜では野菜類は沢山買えません。 この日は、デパ地下!saladも買って来ました。 ドレッシングも付いていますので、とても便利ですが・・・高~い!偶には良いけれど、度々と言う訳にはいきません。


salad

お漬物やさん

京都のお漬物やさんですね。  大根に柚子を入れて漬けてありました。そして・・・菜の花、余り塩辛く無くとても美味しく頂きました。 お漬物を頂く時、日本人で良かった~~って思います。


菜の花&大根柚子の漬物

出かけて帰りが少し遅く成る時には・・・デパ地下を利用しています。NYにデパ地下はありませんから、JPの充実したデパ地下・・・すご~く羨ましい!のです。




本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓


<

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL