我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ NYも新緑の季節

NYも新緑の季節

テラスからの眺めも春~~




NYの庭に咲いていたぼたんをcutして、部屋のアチコチに飾ったようです! 牡丹は蕾が咲き始めると・・・とても短い命です。  ですから・・・大きく花びらを開き始めると・・・いつもcutして部屋に飾っています!

テラスも春

テラスからの眺めも新緑になりました! これからの季節はテラスで過ごす時間が長くなる・・・素晴らしい季節です!

【私がJPに来る前は、ルート9を走る車もテラスから見えてましたが・・・今は全て緑に囲まれて見る事が出来ません】


テラスにも牡丹を

diningのtableにも牡丹です!

庭の牡丹を


母のお昼&夕飯

母の夕飯です!

marketに行って来ました。 NYに持って帰りたいinstant品も買いましたが・・・母用にとお魚も買って来ました。

鮪(母も私も中トロや大トロが好きなのですが、残念ながらありませんでしたので赤身に成りました) 蛍烏賊や釜揚げシラスも!(釜揚げシラスは、近くの沼津漁港で朝獲れです)

南瓜を煮て・・・空豆も塩茹でしました(空豆、鹿児島産・・・しかし、高い~~莢から出したら、12粒・・・300円(@_@;))
* 写真がありませんが、お豆腐と三つ葉のお吸い物も!





和食

お昼です

助六寿司・・・助六、歌舞伎18番のひとつの【助六所縁江戸桜】演目ですが、おいなりさんと太巻きが、何故?助六寿司!!!

☆ 助六の愛人が吉原の花魁で名を揚巻と言い、揚巻の揚げを油揚げの稲荷寿司、巻を巻き寿司にしたという説!!!そして他にも、幕間のお弁当が稲荷と巻き寿司だったから・・・こう呼ばれていると言う説もあるようです。

別に歌舞伎には関係ありませんが・・・お昼は助六寿司にしてみました。(母の巻き寿司の胡瓜は千切りにしておきました)

私はこのコンビネーション大好きです!


太巻き&稲荷



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL