我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ あら~ぁ、お客様

あら~ぁ、お客様

NYのポーチの上にturkey!


turkey(七面鳥)は秋から冬にかけて公園から我が家の庭に沢山遣ってきます。 しかし、如何でしょう~~やっと春に成ったNYの我が家の玄関先についているポーチに!

☆ 我が家は3階建てですから。。。此処は2階と3階の間にあるポーチです。かなり、高さもあると思いますが・・・turkeyも高く飛べるんですね!いつもは芝生の上を歩いているのしか見かけませんが!!!


七面鳥

どうだ~~とポーチの上から周囲を眺めているのでしょうか? 家人が見かけて・・・部屋からカメラを持ち出す間もポーチの上に留まっていたようです!

我が家は州立公園が裏庭続きですから・・・小鳥や小動物が沢山遣っています! 家人がお食事を与えているので、早朝は賑やかです!


七面鳥



母のお昼と夕飯

curry丼&cornsoup

如何言う訳か、偶~~に食べたくなるカレーライス! 母も同じのようで・・・お昼はカレーも良いわね”と! カレーのお肉やお野菜なども、柔らかく煮ますので前日に味付け無しでお肉や野菜を煮ておきます。 

翌朝、味付けして煮こみお昼に頂きました。  この器は、大きく見えますが・・・お茶ずけ茶碗のサイズです。 少し和風の味付けにして、curry丼にしてあります。 soupはcornsoupに! 皆の好物です。  saladも細くcutして付けておきました。簡単だけれど・・・curryって、良いですよね!


curry丼

夕飯です

お野菜が不足しがちだし・・・冷蔵庫のお掃除もしなくては、と大根、人参、茸、葱、ホウレン草、豚肉・・・そして、稲庭饂飩を茹でてけんちん饂飩で夕飯にしました。(他には小さな副菜や果物を付けています)


けんちん饂飩


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL