我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 横浜で

横浜で

ひとりの食事


木曜日に横浜の住まいに戻ってきました。(歯医者さんに行く為です) 土曜日には息子が少し遅くなりましたが・・・母の日の食事に誘ってくれました。(横浜のお気に入りのrestaurantです。写真を整理してUPしたいと思っています)(そして、土曜日の夜には息子の車で里に戻りました)


NYの裏庭も手入れに忙しい季節です。 芝生も伸びて来ているようですし・・・手前の紫のネギ坊主はチャイブです。お料理にも活躍しますが・・・ネギ坊主の紫も可愛い~~ですよ! 【先の方に見えている・・・木製のハンモック?での読書も楽しい季節です】

NY,我が家の裏庭

NY・・・茗荷畑のお手入れも始まったようです!秋から冬にかけて、落ち葉を30cmくらいかけておきます。寒い冬の雪対策ですが・・・5月の半ばを過ぎると、こうして落ち葉を綺麗に取り除きます。 何百本にも増えた茗荷も最初は20本を友人のお宅の菜園から譲り受けたものです!

夏になると、大活躍してくれる茗荷・・・今年も無事に育ちますように!


NYの茗荷



横浜で一人の食事です

ひとりですとbrunchにしています。  住まいの近所には数件のパン屋さんがありますが、最近、駅の傍に素敵なパン屋さんが出来ました。ちょっとお高めですが・・・種類も豊富で、焼きたてのパンの香りが素晴らしい~~と、時々買いに出かけています。(cafeで無いのが残念です)

*大根&和布salad(大根消費にはとても良いのです) *ヨーグルト *ホッカッチャ&pizza風パン *紅茶でブランチです! フルーツも頂きました。


brunch

夕飯は天丼で!
お饂飩にする積りでしたが・・・ご飯を炊いたので、急遽天丼です!   息子に勧められた簡単お饂飩(まるちゃん正麺、インスタント)を買って来たので作る予定でしたが・・・ご飯に成り、天麩羅の残りは翌日のお昼にお饂飩にする積りです。

ひとりですと、ついつい手抜きになってしまいます。野菜不足に成りますので・・・もう少し考えなければ、と反省はしているのですが(-_-;)その上、 友人などにお会いして、外食も多くなってしまいます。


天丼


日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting! 
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL