我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 横浜のお蕎麦さんで

横浜のお蕎麦さんで

私の好きなお蕎麦屋さん


NY、家のゲート(門)から住まいまでの私道(車道沿い)にもアイリスが咲きました。 此方のアイリスもJack(ワンちゃん)のお宅より頂いたものです。 歩道は車道の脇に芝生で出来ていて、途中階段が少しありますが・・・直線で行けます。車はカーブが無いと急坂に成りますので・・・別に道路になっています。

水やりなど特別なお手入れは要りませんし、厳寒のNYの冬にも耐えて咲いてくれるアイリスに力強さを感じています。


門からの車道




蕎麦屋 九つ井戸(支店)

横浜でLunchにお蕎麦屋さんに行きました! このお店の本店は別にあり、小高い丘陵を使って・・・お蕎麦屋さんは平地に!丘陵にそれぞれ   点在して建っています。(此処では、お料理を頂けるように成っています)


蕎麦ご膳


前菜&お吸い物


中心にあるのが、蕎麦鮨の天麩羅ですが、結構美味しい~~と思いました。 


前菜&お吸い物

一つずつ小さな器に入ったお料理が・・・木の器に入っていました。  

煮物 酢の物 焼き物 お豆腐・・・など、少しずつ頂くお料理は、美味しく頂きました。


蕎麦会席

メインのお蕎麦です。 天麩羅がついていました。 お蕎麦は腰が強く・・・美味しい!!!

ざる蕎麦

desert

蕎麦饅頭 そば茶        お腹はいっぱいでしたが・・・ 別腹で頂きました。


desert

此方のお蕎麦屋さんは、少し?高めなので・・・毎回・・・は行けませんが、偶には良いかな!と言いながら行っています!


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL