我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理とお菓子 ≫ お茶の時間です

お茶の時間です

気づかない内に!

先週・・・里の庭の枇杷の木に実が沢山ついていました。 私の部屋からは見えないのですが・・・父の部屋の窓越しに色づいてきた枇杷の実を見つけました。

庭の枇杷の木

未だ黄色が濃くは成ってませんが・・・10日ほどすると、黄色く色づくのでは!と思います。サクランボと同じように、鴉さんの食事に成ってしまうのでしょうか!

枇杷も色づいて


頂き物でティータイム
apple cake

母はお茶を若い頃から嗜んでいますので、和菓子は毎日のように頂いていますが・・・coffeeや紅茶なども大好きです。
そう言う時は、cakeを・・・applecakeです。

(息子の住まいの近くのケーキ屋さんで・・・いつも里に来る時は、おばあちゃまの好きなパンやcake、おじいちゃまにも好物のお菓子を沢山買って来てくれているようです)


coffeeは父がいれてくれますので、私や母はおしゃべりに花を咲かせて・・・cakeを前にcoffeeを待っています。

apple cake

モンブランタルト

折りpie生地にクリームシャンティ&マロンクリームでのモンブラン・・・coffeeによく合って、美味しく頂きました。


モンブラン


吃驚サイズのマンゴー・・・頂き物です! 

大きくて、甘くて、ジューシーで、流石に日本の果物は素晴らしい~~!とても美味しい!!!


大きなマンゴー

庭の枇杷は食べられるように成るのは先の事ですが・・・素晴らしい枇杷を頂きました!

マンゴーと一緒に頂いた枇杷・・・枇杷の甘いのにあたる事が少ないのですが、頂いた枇杷、甘くて美味しい~~嬉しい贈り物です!


枇杷
 


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL