我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外で。。。 ≫ 盆栽皐月展

盆栽皐月展

皐月の盆栽&友人とお茶



里から横浜に帰って来る前に、友人に誘われて父と連れ立って皐月の盆栽を観に行って来ました。  100年以上も経っている皐月も有りました。

どの盆栽も素晴らしく・・・お手入れをなさっている方々の心意気を感じました。


皐月の盆栽

見事でしょう! 2色になった花・・・未だJPに住んで居た頃、皐月の盆栽を仕事先の方のお父さまが育てていらっしゃって・・・頂きました。 

私の場合、お手入れをする事が難しく・・・お花が終わると直ぐに全て花を摘み取って、くださった方にお返しして翌年のお花が付くまで管理して頂いていました。  木々を大きくするのも大変ですが・・・小さく年を過ごさせることは、至難の技です。

日本の盆栽・・・Americaでもお好きな方が多いようで【BONZAI】と呼ばれています。


盆栽展




可愛いcake!

cakeと同じような可愛い友人が、遅くなったけれど~~と私の誕生日のcakeを持って来てくださいました。 彼女もNYでお仕事をしていましたが・・・現在はJPでお仕事です。(ご両親共に里の両親共々、親しくしています)

紅茶と共に美味しく頂きました!


青りんごのチーズcake

青いリンゴ・・・Big Appleに住む私にぴったり~~な(可愛いすぎるけれど)微笑) とっても嬉しいcakeです!青りんごの香りのする甘酸っぱいcakeでした!

青りんごで

木の株のようなcake

Christmasの時期にはポピュラーなブッシュドノエルのようなcakeですね!  甘さを控えたcakeは濃厚なcreamもしつこく無くて・・・美味しい!


年輪のcake

友人とのおしゃべりが・・・親子なら一番末の娘かしら!残念ながら娘を持ちませんが、こうしていつも一緒にいると娘のように思える可愛い~~友、会話も違和感がないのはお互いに飾る事が必要ないからかしら?  

(ネールにも月に一度一緒に行って・・・デザインも二人で選んで、楽しんでいます。昨日も行って来ました(*^^)v)


木の年輪



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL