我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ 鮨富

鮨富

私の大好きなお鮨屋さん(鮨富)



UPが遅くなりましたが、里に行く前にお伺いした時の写真です! 写真を撮ったカメラを里に持って行きませんでしたのブログにUP出来ませんでした。 と言う訳で・・・慌ててUPで~す!


前菜です

*海老 *サザエ *白身&イクラ *子持ち昆布 *もろ胡瓜

どれから頂くか!子供のように迷って・・・幸せを感じる一瞬です。


前菜

鯛の塩焼き

奥様がお出しくださった鯛の塩焼き・・・山陰&福岡で子供の頃&学生時代を過ごした私は、玄界灘で獲れたお魚を子供の頃から食べて育ちましたが、母に言わせると”特に鯛が好きだった”との事です。

とても美味しく頂きました!


鯛の塩焼き

帆立貝&雲丹焼き

初めて頂いたこの組み合わせ・・・すご~く美味しい! 濃厚な雲丹が大きな帆立貝に相まって・・・食べ物も相性って大切ですね。


ホタテの雲丹焼き

ゲソ&蛸の柔らか煮

烏賊も好きですが、新しい烏賊のゲソに甘辛いつめを付けたゲソって美味しいですね! 蛸の柔らか煮・・・久しぶりに頂きました。(生蛸も美味しいのですが、このように、柔らかに煮た蛸・・・好きです!因みに、鮑も生より煮たものが好きです)


ゲソ&煮蛸

出汁巻卵

此方のお鮨屋さんでは必ず頂きたい出汁巻卵です。 (出汁巻卵、私も作ったりしますが・・・口に入れた途端に出て来るジューシーなお出汁、凄く美味しい!出汁巻卵・・・・奥が深い!)


出汁巻卵

握り鮨

*鮪トロ *鯵 *蝦蛄  どれも美味しい~~


ニギリ3種

貝類&白身など

*青柳 *ホッキ貝 *とり貝 *赤貝 *鮑  &  *烏賊 *白身2種

私は貝類が大好きです!  いつも・・・もっとお腹に余裕があれば良いのに~~と、残念に思います。 


貝4種&白身など


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL