我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ ひとりの食事

ひとりの食事

ひとりの食卓 【朝&昼&晩】




NYの我が家の庭は花盛りです!   牡丹の後は芍薬です。  次々に咲き誇る花達・・・今年はJPですから、見る事が出来ませんので、写真を送ってくれています。 

芍薬

芍薬はお花の部分が大きく重く・・・風や雨にあたると折れやすいので、cutして花瓶に! 折れたお花も短く切って・・・華やかなお花です!

芍薬



ひとりの食事・・・この所、外食ばかりが続いていますが・・・一日自宅にいた日の食事です。

朝食


朝食はパンにする事が多い(食パンを1斤購入すると暫く食べ続ける事に)のです。

*salad  *ヨーグルト  *オープンサンド(クリームチーズ&生ハム) coffee


朝食

Lunchです
冷蔵庫の残り物を集めて・・・oneplateに!

*厚揚げの煮物、大根おろしと万能葱添え   *海老と烏賊(少し残っていた冷凍庫から)を中華風に、ケチャップ&甘酢で味付けしています。 *鶏肉の残りもから揚げに&茄子は素揚げで  *奥にみえる浅漬けは、残り野菜を塩水&昆布の入った器に、ポンポンと入れているだけですが・・・これは野菜を無駄にせず、美味しく頂いてます。 *胡瓜&ミニトマト

ご飯はかやくご飯の素に鶏肉を入れて炊き・・・おにぎりに!(残りは冷凍しています)


Lunch


夕飯です

デパ地下で鮪の中トロを買ってきました。(NYに戻ると鮪のトロを見つけるのが難しいので、JPでは・・・せっせと食べています)
山葵も生を!


鮪刺身

鯖の塩焼き&オクラ・・・大根おろしをたっぷり添えて頂きました。  心太は、西伊豆に行った時に・・そこの海で採れた天草で作ったのを買ってきました。

鯖塩焼き&心太

☆ 心太を突き出す器具と心太     ちょっと硬めで美味しい心太でした!

心太


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL