我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ エェ~エ!こんなに~~

エェ~エ!こんなに~~

鮨富 【どれほど好きなのか?お鮨】


一昨日は夏至でしたね! NYはとても良いお天気に恵まれました!

5時過ぎでしょうか! 私の書斎の窓から見えた朝焼けです。 眩いほどの朝陽も上ってきました。
 

夏至の日の朝焼け

sunsetです! 8時半頃でしょうか!テラスからの眺め・・・西の空に陽が沈んでいきます。 それでも、9時近くまで明るい・・・日中が一番長い日ですね。もう、日、一日と短くなるんですね~~未だ夏も来ないのに、冬の長いNYですから毎日良いお天気に恵まれたいと思っています。

夏至の日のsunset

NYに戻って・・・もう2週間近く経ちました。 家を数か月空けるという事は、結構、雑用が溜まってしまっています。 特に今年は長~い冬でしたから・・・帰って来た時は、季節が移り白一面の芝生も緑一色に成っていました。 

里の伊豆から横浜の住まいに戻り・・・友人たちとの楽しい時間を持ちましたが、横浜に着く早々・・・此方に伺いました。暫く美味しいお鮨ともお別れですから、ゆっくり~~と堪能致しました。



【鮨富】

焼き物を頂きました。


焼き物

前菜

* 鯒の薄つくり  * 雲丹


こち薄作り&雲丹

* 中トロ  * 子持ち昆布

トロ&子持ち昆布

* 貝4種   * 蒸しアワビ(私は、生のアワビより蒸しアワビが好きです。因みに、甲府の煮貝なども好物です)

貝5種

* 鯵  *こはだ 

 鯵&コハダ

* ヒモキュウ  * 出汁まき卵

ヒモ胡瓜&出汁巻卵

☆ フランスで売られているお酒だそうです! 確かに、上のラベルに、made in France と書いてありました。 日本酒も世界のお酒に成っているんですね! 素晴らしい~~事です。

France用酒



ひとりでもお鮨

☆ 私がNYに発つ前々日(前日はお店がお休みの為)に伺って・・・一人でしたが、お鮨を頂きました。    その挙句・・・お支払をしようとお財布を開けたのですが・・・あっちに行ったり、こっち来たり、そしてお支払いをしない侭・・・すっかりご馳走に成ってしまいました。いつも、お安くして頂いているので・・・申し訳なく思っていますのに!

暫くお鮨ともお別れです。とても美味しく頂きました。


いつも奥様がお心使いくださってお出しくださる、鯛の兜煮・・・私の大好物えす。 雲丹も美味しい~~

鯛兜煮&雲丹

*中トロ *鯵

トロ&鯵

*とり貝&赤貝   *蒸し鮑

貝類

*雲丹  *穴子

☆ 当然の事ながら、お支払する積りですから・・・食べたい品、どんどん注文してしまいました。 遠慮がないのは、このお鮨を観れば解ります(@_@;)  そして、ご馳走になってしまいました。  本当に美味しく頂いたJP滞在中のお鮨、ご馳走さまでした。

雲丹&穴子


本日もご訪問頂きして有難うございました。
Thank you for visiting!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL