我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ NYに帰ってきました

NYに帰ってきました

初夏のNYです!


2か月半のJP滞在でしたが、NYに戻って来ました。 此方を発つ時は未だ庭の片隅に雪がありましたが・・・今は緑で覆われています。     暫くはjetrugに悩まされる日が続きますが・・・NYの初夏を楽しみたいと思っています。

庭の垣根のバラが花を沢山つけていました! 原種に近いこのバラは長く咲いています。


庭の垣根のバラ

Fuchsia (釣浮草)

下向きに花を咲かせるので・・・バスケットに入れて吊るしています。


花の名前は?



NYでも食事の支度はしていますが、未だ写真を撮るところまでは行きませんので・・・JPでの食事をUPしています。

朝食です

ひとり住まいですと、一度shoppingに行くと暫く同じような食事が続きます。 食材を使い切るのに、ついつい同じような料理ばかりになってしまいます。  saladとヨーグルト、パンとcoffee・・・簡単で変わり映えがしませんが、取敢えず朝の区切りです!


breakfast

Lunchです

海老とホタテが冷凍庫に残っていたので・・・二つを合わせたフライにしました。 (海老&ホタテ共に粗微塵に叩いて、纏めてからフライにしました。材料が少なくても、嵩増しになります)

茹で卵と玉ねぎ&ピクルスでソースにしておきました。(NYに戻る前ですから、冷蔵庫の整理を兼ねて・・・)

☆ 夕飯は友人とお外での食事でした。


Lunch



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL