我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 我が家の食事in NY

我が家の食事in NY

NYで家食事

2か月半も家を空けていると・・・当然の事ながら冷蔵庫は殆ど空の状態です。 と言う訳でshoppingに行って来ました。


marketにはトロピカルな野菜や果物も並んでいました。 【 ドリアン・ バナナの花 ・ グリーンパパイヤ】 

グリーンパパイヤはsaladにして・・・時々食べていますが・・・バナナの花は食べた事がありません。ベトナムなどでは・・・やはりsaladにして食べるようです!次回見つけましたら、Tryしてみます。 ドリア・・お馴染みでしょうか?チーズの匂いの強い感じですよね!匂いが強すぎるので・・・我が家では頂きませんが!


トロピカルfruit&vegetable

グリーンパパイヤです! 

両手で抱える程の大きさですから・・・saladにすると、数日使う事になります。タイ料理ではポピュラーなsaladです。


グリーンパパイヤ



海鮮でdinner

久しぶりに東洋marketに行って来ました。  水槽に体を動かす事も出来に程、ギュウギュウ詰めに成っていたロブスターを買って・・・夕飯に頂きました。


NYでdinner

ロブスター

NYのmarketでは生きたロブスターを置いてある所もあります。 私の行く・・・東洋marketで・・・(持ち込まれたばかりとの事でした)

大きいのを2匹買って来て・・・蒸しました! 流石に大きすぎて・・・一人半分で充分でしたので、残りの一匹は翌日のsalad用にしました。 (卵と頭の辺りに詰まっていた味噌が美味しい~~)


ロブスター

魚の南蛮漬け

marketで買って来た1匹のハマチを・・・三枚に下ろし、それぞれを料理しました。 ブログで親しくして頂いている織姫さま☆こちらの食卓を拝見して食べたいと思っていた【魚の南蛮漬け】を作ってみました。

南蛮漬け・・・特に夏の暑い日には、きりっと冷やして頂くと美味しいですよね!


魚の南蛮漬け

グリーンパパイヤsalad

タイレストランに行くと、いつもオーダーするグリーンパパイヤsaladです。日本では余りお馴染みでないグリーンパパイヤですが・・・NYではmarketに行くと、トロピカルなお野菜と並んで、時々売られています。 見つけると買ってきますが・・・大きいので食べつくすのには何回も食卓に上ることになります。


グリーンパパイヤsalad

我が家の菜園の苺

我が家の菜園でも今年は沢山の苺が採れたようです。  私がJPから帰って来た時には・・・もう終わりに近づいていましたが・・・


我が家の苺


未だ少し残っていたので・・・摘み取りました。

菜園の苺



本日もご訪問頂きして有難うございまし。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL