我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ instantも

instantも

超簡単な食事



NY,今年は未だcherryが出回っています。 本来なら、orchardもpeachの季節なのですが・・・先日、我が家から少し北に20分ほど行った所にあるorchardに立ち寄ってみました。

広大な敷地に林檎&桃&berry類&洋梨&cherryと植えられていて、遠く霞んで見える程の広さです!


orchardのcherry

一粒が凄く大きなcherry!食べ頃~~捥ぎ頃です!私はdarkcherryより、少し甘酸っぱい佐藤錦のような色のcherryがすきです!

食べ頃&もぎ頃



貴重なinstantでLunch

JPから持ち帰ったカレー饂飩! このお饂飩・・・EMSで郵送しました。 大して大きくないダンボ―ルなのに・・・送料が10000円弱しました。 instantのカレー饂飩や普通のお饂飩、Dryfoodsなどを入れて・・・多分、品物の数倍のお値段!貴重品なのです(笑)


カレー饂飩

夕飯

牛筋肉をスローポットで煮ておきました。 朝、お肉をポットに入れて夕飯に・・・とても柔らかに成っていましたので、お野菜などを入れて具沢山のsoupにしました。

塩麹に漬けておいた鶏胸肉を鶏ハムのようにして・・・生野菜と一緒に!  冷凍庫に入れて置いたおからで卯の花を炊いて・・・夕飯です。 (卯の花・・・家人はそれほど好みでは無いので、私が殆ど頂きましたが、偶に食べたく成る懐かしい味です)


鶏ハム&牛筋のsoup


pickingしてきたcherry・・・美味しい~~(この15倍以上採って来たので、せっせと食べなくては!)

NYでもサクランボ



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL