我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ 久しぶりのスィーツ

久しぶりのスィーツ

お茶の時間です


NY、過ごしやすい素晴らしい気候の続く今の季節を楽しんでいます。 家人やガーディナーは庭仕事に精を出して・・・忙しく毎日を過ごしますので、何もせずにぽ~っと読書を楽しむ私は・・・お茶の用意でも!と思い立ちスィーツを焼いてみました。




これらの胡蝶蘭は・・・もう、5,6年は咲き続けています。 年に3回も花を付け・・・数か月この状態ですから、嬉しい限りです!
我が家には10鉢ほどありますが・・・どの鉢も綺麗に花を付けてくれています。


胡蝶蘭



マカロン

マカロンはcakeなどで黄身を使って残ってしまった白身を冷凍して置いて・・・少し溜まって来たら焼いています。

とても可愛いのですが・・・甘いので、一度には2個くらいしか頂けませんが、偶には沢山焼いて・・・cakeに付けてtea timeに!

☆ みなさまは、マカロンを絞る時どのようになさっているのでしょうか?  私は、少し厚めの紙に〇を濃いめのペンで書いています。絞る時は・・・その上に、パーチメントペーパーを置いて絞ります。  大中小と作っておけば、いつも使えて〇が揃って便利です!


マカロン

*抹茶  *ストロベリー *coffee *lemon  *blueberryなど

マカロン

中に挟むクリームも味を変えて・・・面倒な時は美味しいジャムでも良いのですが!

マカロン


NYstyle cheesecake

cheesecakeにcocoaを入れてchocolate味にしてみました


chocolatecheesecake

cheese cakeは湯煎にかけた状態をオーブンで焼きますので少し時間が掛かりますが・・・作るのは凄く簡単なcakeです。

台は・・・*グラハムクラッカー *溶かしバター *ソルト
*クリームチーズ *サワークリーム *エッグ *シュガー (*バニラエッセンス *レモン) このケーキはcocoaを混ぜています。他にも抹茶や胡麻ペストなどでも作っています。

☆ ジュレを上に流せば・・・ピカッと光った違った感じになります。


cheesecake

ハーブガーディンのミント&レモンリーブスを紅茶に入れて・・・さっぱりとした紅茶にcheesecakeは良く合います。
ガーディナーも一緒のお茶の時間・・・残りは家人がofficeに持って行きました。(拙いcakeでも甘くないのが好評のようで、待っていてくださる方も有るようです)


ハーブティと


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiing!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL