我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お好きなモノは何ですか

お好きなモノは何ですか

ガーディナーは大忙し

我が家の庭の芝生、他にも3か所、同じような芝生の場所がありますので、ガーディナーは大変なのです!

NY,緑に囲まれて最高の季節のこの頃ですが・・・庭の芝生が勢いよく伸びてきます! 厳寒の今冬は積雪がいつまでもあって、今年は芝生が傷んでしまいました。 一面に土を入れて・・・新しく芝の種を撒いたとの事、その成果が出て緑が綺麗です!

ガーディナーは芝生の手入れで・・・大忙しの毎日です! ☆ 昨日、今日(土日)と雨が降ったり止んだり・・・芝生もぐ~~んと伸びて・・・又、仕事が増えました。





庭の芝生

大まかな所はこの芝刈り車で刈り取り・・・他にも何種類かの芝刈り機を使って、綺麗にエッジまで刈っています。ガーディナーは190cm近くあり、体重も00kgもある大きな男性なので・・食事も頭を悩ませるところです。

我が家のガーディナー


Hamburg steakでLunch

お助けメニューはHamburg steak!   家人だと和食の毎日でも問題無いのですが・・・流石にガーディナーには無理ですので(天麩羅や豚カツなどは大好きなようです)お肉の料理を!と思いますが・・・毎回steakと言う訳にも(飽きてもしまいますし、お値段も!)行かず、頭を悩ませているのです。


Hamburg steakで

偶にはfull-courseでLunch

*appetizer   *maine   *oniongratin soup  *desert  

いつもはmaine&soup or salad、と言う献立ですが・・・私がJPに長くいましたので、暫くぶりの食事は少し手をかけてみました。


偶にはfull-course

maine Hamburg steak 

家人は体重の増えるのを気にしていますので・・・カサマシにカロリーの低い茸を入れてみました。 最近、私が凝っているハンバーグのスタイルです。 (人参グラッセ 粉ふき芋  オクラ)


Hamburg steak

前菜

カプレーゼ(*tomato&モッレラcheese&バジル  *ローストビーフ&テラスガーディンのアルグーラ *キャロットsalad)


appetizer

desert

桃のジェライス、チェリー添え(サクランボはこの他に沢山食べました)  NY,今はサクランボや桃が採れる季節です!

☆ 因みに、ガーディナーが食事をする時は、家人と2人・・・私は一緒には食べません。見てるだけでお腹がいっぱい!経済的~~イエ!後程、ゆっくり頂いてます。(尤も、冷蔵庫に入っている佃煮やお漬物などですが)


desert



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL