我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ お蕎麦のリクエスト

お蕎麦のリクエスト

冷たいのもが美味しい季節


我が家の庭も夏の花が咲き始めています。  春はピンクや赤、華やかな色が多い庭ですが・・・今の時期は、白、紫or青、オレンジor黄色、とお花の色も変わって来ました!

未だ、ひまわりやカンナは咲いていませんが・・・ラベンダーなども沢山花をつけています


wildLilly

私の好きな花・・・マーガレット、清楚で素朴な花ですが・・・なんとなく懐かしく、子供の頃を思い出させてくれる、ほんわかするお花です!

マーガレット



お蕎麦が食べたい~~とリクエスト!

私はお饂飩や素麺の方が好きなのですが・・・家人はお蕎麦の方が好みのようです。 私はJPで食べていましたが、家人は暫く食べていない!と申しておりますので・・・早速、お蕎麦で夕飯です!


お蕎麦で夕飯

天麩羅蕎麦

一番無難で、考えが要らない手抜きメニューですが、根菜類や他にもお野菜を食べる事が出来るので・・・良いのでは!と思っています。

☆ タンポポの若芽が出ていたので・・・これも揚げてみました。 パリパリとして、ほんのりとした苦みも美味しい~~揚げ物です。

天麩羅蕎麦

見えていませんが・・・大きな海老も天麩羅に!少し、高い~~と思いましたが、美味しそうだったので購入、早速使ってみました。身がぷりぷりして・・・確かに、お値段程はあるかしら、と思いました。(いつもと言う訳には行きませんが、偶には良いかと)

天麩羅付

我が家の庭で採れた蕗を煮てみました。  とても柔らかく、茎は青煮にして・・・葉は茹でて灰汁を取ったのを佃煮風に煮ておきました。(私は、苦みの少し残った葉の佃煮が好きです)

庭の蕗で

一度植えたら・・・今は至る所に、沢山生えています。 もう、採っても採っても・・・と言う感じなのですが、私達が住んで居る街には日本人は勿論、東洋人がいらっしゃらないので・・・差し上げようがないのです。 此処だけでなく、数か所に群生しています。

生い茂る蕗


☆ 今日は、学生援助(scholarship)のgolftournamentがありますので、朝から出かけます。もう、2年くらいgolfはプレイしてないのですが・・・このような催しには参加しております。  と言う訳で、コメントのお返事が少し遅くなりますが・・・宜しくお願いいたします。


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL