我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ 思わぬお客さま

思わぬお客さま

突然遣って来たお客様&我が家の家族          


暑い毎日に小鳥達もお疲れかしら?  突然、伝書鳩が我が家に遣って来ました。 お水を飲んで、食事をしたら飛び立つかしら?と思っていましたが・・・体調が悪いのか、軒下でじっとしていました。 伝書鳩・・・両足に輪っかを着けていますので、持ち主は解るのでは?と思っていましたが・・・その内元気になったら飛び立つのでは!と毎日水と餌を・・・他の鳥達とはいっしょに食事はとりません。【家人に毎日、食事をさせてもらっているからかしら?家人の後を追いかけて・・・車に乗ると自分も車に止まって!可愛いですね】

テラスにも遣って来て・・・私が出て行っても逃げたりはしませんでした。 家人が捕まえて持ち主に連絡を!と思っていましたが・・・1週間ほどの宿泊で(微笑)でご帰還して行きました!


お客様


我が家の家族たち

 ブルージェイ・・・初めて青い鳥を見た時は、子供のころ読んだ,(メーテルリンクの青い鳥、チルチルとミチルが青い鳥を探しに!)を思い出して感動しました!

とてもaggressiveな鳥で・・・他を寄せ付けません! 鳥小屋も自分たち専用にしています。 【先日、雛が孵ったのですが・・・パパ鳥が小屋の入口で見張っていて・・・傍に行くと威嚇して来ます】 家人が毎朝、食事を与えていますので・・・家人には威嚇しません。賢い鳥なのです!


ブルージェイ


小さな動物

可愛いチンモンク(シマリス)&スクロー!  

我が家には、この他、狸&鹿&憎きゴルファーなどが遣って来ます。 畑を荒らしますから・・・招かざる客なのですが、鹿の為には柵を!他は捕獲して・・・parkに連れて行っていますが、いたちごっこに成っています!


スクロー&チンモンク


*カナリー *フィンチ *ハミングバード(ハチドリ) 他にも沢山の種類の小鳥達毎日遣って来ます。 大きな袋に入った小鳥達の餌は、家人がポケットマネーで買って来ます。沢山いますから・・・この出費も大きいのです!

フィンチ&カナリー


ハミングバード&フィンチ





NYstyle cheesecake

短いNYの夏を楽しむNew Yorker・・・週末は訪れる方も多く成りますので、desertのcakeも毎週のように焼いています。 私はearlybirdですから・・・未だ、お日様が顔を出す前の涼しい時にovenを使っています。

前日に焼いて・・・冷蔵庫で一晩寝かせておいてから型から外すと、周りも綺麗に剥がせるのですが・・・同じ日に外したので、外側が型に少し付いてしまいました。


NYstylecheesecake

冷たいcoffeeと一緒に

【icecoffee、普通の氷を入れてますが・・・ユイのカフェラテを書いていらっしゃる、coffeeのprofessionalのユイさまが☆
(こちら)coffeeを氷にして入れると、薄まらなくて良いですよ!とおっしゃっていました。私も次回からそうしたいと思います】

アイスcoffeeと!


本日のオマケです!

アンパンが食べたくて焼いてみました。 私はcakeよりアンパンと方が嬉しい~~


アンパン


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL