我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 駅前のヨットハーバー&お弁当

駅前のヨットハーバー&お弁当

夏のハドソン川



駅前のハドソン川にはヨットハーバーがあります。今年のJULY 4thは土曜日・・・振替で3連休になりますので・・・このヨットハーバーも賑わう事でしょう! 

私の住む街はManhattanからも1時間ほどですから・・・多くのtouristが訪れます。 ハドソン川の前にはhotelやBBなども有りますから・・・夏の間は賑やかです。


駅前のヨットハーバー

対岸を行く貨物列車・・・長~い、一駅間くらい繋がっている感じです!

長~い貨物列車




お弁当

最近、家人は忙しいらしく、お弁当を持って行く回数が増えています。 私の留守の間は外食だったようで・・・外の食事に飽きているようです。

*鶏肉照り焼き  *茹で卵  *竹輪オクラ  *ブロッコリー  *蒲鉾  *花人参  *ご飯は簡単なちらしに!


お弁当


里の母が家人用に用意してくれたお弁当箱で! 翌日もお弁当

*ハム入り卵焼き  *ブロッコリー  *豚肉のオクラ巻  *牛肉照り焼き  *花人参  *テラスラディシュ(すご~く小さい!葉っぱは大きく育っていますが、肝心のラディシュは大きく成りません(-_-;))
*息子が沢山買って持たせてくれたふりかけ  *蒲鉾

お弁当箱の右上に写っている保冷bagは・・・JPの100円shopで購入しました。 100円ショップ、色々と楽しい品があって・・・持ち帰れるものなら買いたい品が沢山ありました!



母からのお弁当箱

そして・・・南瓜salad&味噌汁 は2組 (officeの方のリクエスト)を持って行きました。 pumpkinsaladにはdryクランべリーとnutsが入っています。 家人が凄くnuts好きなので・・・色々な料理に使っています。

pumpkinsalad


本日もご訪問頂きまして有難うございます
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL