我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ エェ!もうお昼

エェ!もうお昼

其々の家lunch


もう10年近く前に、家人が友人から桔梗の種を頂きました。最初の数年は花が咲かず・・・毎年、土を変えたり肥料を入れたりしていましたが、仕事の都合でManhattan住まい、此方には週末に来るだけでしたのでお手入れが疎かに成っていたのだと思います。

半リタイヤーして・・・住まいも此方に移しましたので、手入れも行き届いたせいか?株も育ち、今では所狭しと茎を広げ・・・お花も吃驚するほど咲くようになりました。


庭の桔梗



家人の一人lunch

家人が出かけず家にいますと・・・食事の支度に追われるような気がします。 朝食を済ませて片付けが終わった!と、ちょっと新聞読んだりPCの前に座ったりしていると・・・あら~~もうこんな時間!lunchの支度をしなけば!という事に」なります。午後から出掛ける事も多いので・・・慌ててお昼の用意です! (私は、後で簡単に・・・)

手抜きのlunch・・・鰻はJPから少し多めに持ち帰りました。 真空パックで8か月ほど冷蔵庫で保存できるとの事でした。 特に家人は鰻が好きですから・・・手抜き丼でもコンプレインされません。"(-""-)"

何時もは肝吸いも出来るように持ち帰りますが・・・すっかり忘れてしまいました。 と言う訳で・・・味噌汁です。(何か違う感じですが・・・食べてる本人気が付きません。 あ!奈良漬も忘れました!

☆ 私がNYに戻る前に・・・母は色々と用意してくれます。その食料品の多さに、終戦中の買い出しのようね”とか申しておりますが・・・幾つになっても娘を思う気持ちに変わりは無いようです。母が元気で居てくれる事が嬉しく・・・感謝しています。


鰻

冷やし中華でlunchです
今年のNYは涼しく・・・私が戻って来てから、今日は暑い~~と感じた日は少ないのですが、偶には冷やし中華も良いかしら?と家人のlunchにしてみました。


冷やし中華



私の一人lunch
誰も居ない日は・・・一人でのんびり~~読書三昧の嬉しい時間です!

野菜室で少しずつ残っていたお野菜で焼きそばにしました。 週に1度冷蔵庫の中をお掃除しています。なるべく捨てるものの無いように!と思いながら料理はして居る積りですが・・・それでも、無駄にしてしまう事も多々あります。  ほんの少し残ったお野菜はジップロックに詰めて、ひとりご飯の時に使うようにしています。


焼きそば

この日は沢山のアイロンかけを! 手が空いた時に簡単に頂けるようにと、朝食の支度をした時にsandwichを作っておきました。

やはり一人lunchは・・・時間に制限がありませんから楽です!(*^^)vVV


sandwichでLunch



本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL