我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ scholarshipのgolf

scholarshipのgolf

ベンツは手に這入らなかったけれど!


6月24日、scholarshipのgolftournamentがBronxにあるゴルフ場で行われました! 

天候にも恵まれた1日・・・午後からのtournamentはショットガン方式でしたので、私は5番holeからのstartでした。 1年以上golfはしていませんし、ここ数年、このような催しの時だけのplayですからスコアなどは気にしていませんでしたが・・・お相手にも恵まれて楽しい1日を過ごしてきました。

☆  多くの寄付も集まり、成功裏に終える事が出来たようです!


NYのgolfクラブ

play後のparty・・・気候の良い時は、このように外にもtableがsettingされています。 私達のpartyは、人数が多かったので・・・野外に大テントが設けられて、食事はビュッフェスタイルでした。

クラブハウスでparty

カート道・・・JPのgolf場ではカートはカート道を通らなければいけないので、クラブを取りに行くのも大変ですが・・・NYでの殆どのgolf場はこのように、カートで自分のボールの所まで行く事が出来ます。その上、2人乗りですから…動作も早く、時間短縮に成ってます!

カートは

ホールインワンでベンツ

去年もホールインワンで赤いベンツが商品に出ていましたが【ベンツの会社の提供】今年はホワイト!

ショートホール(此方のショートホールは200ヤード以上の所もありましたが、此処は150ヤードくらいでした)ですから・・・誰にでもチャンスがあるとの事ですが・・・【真っ直ぐ飛んで〇~~グリーンに?と思いましたが・・・届かなければ入らない(笑)】それでも、ナイスパーと言って戴いて・・・嬉しい(*^^)vV


ホールインワンで



週末のdinner    チリビーンsoupで夕飯です!   

牛挽肉&redbeans&玉葱微塵切り、トマト、トマト缶などにspicyパウダーやハーブを入れてチリビーンsoupを作りました。 大きく真ん中をくり抜いたパンにこのsoupを入れて、チーズを上に乗せてオーブンで焼いています。soupは暖かく出来ていますので・・・上のチーズが融けて、少し焦げてきたら出来上りです。  soupを最初に飲み、パンもちぎって頂きます。


soupが主役

多めに作っておいたsoupは、ジップロックに入れて冷凍しておきました。 pastaのsourceに使う積りです。

チリビーンズsoup

春巻き

中に入っているのは・・・長芋の角切り&紫蘇&梅干しです。 春巻きの皮に紫蘇をおき、梅干しの実だけを味醂で伸ばしたのを置いて、角切りの長芋を乗せ・・・くるくると巻いて揚げています。

長芋がシャリシャリと・・・紫蘇と梅の相性も良く、とても美味しい一品です。


長芋の春巻き


 ☆ 今日から7月・・・今年も半年過ぎてしまいました! 月日の経つのが早~いと感じるこの頃です。 今日は、The King and Iを観に行ってきます。 Mr. Ken Watanabe のmusical、楽しんできます!【America人の知人は既に観て来たそうですが・・・凄く楽しめた!とおっしゃっていました】



本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL