我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&料理 ≫ ポットラックパーティー

ポットラックパーティー

vegetarianのpotluck party


親しくしているvegetarianのご夫妻のお宅でポットラックパーティがありましたので、お伺いして来ました。 友人達の気楽なpartyで20名集まりました。

ポットラックparty

kitchenでおしゃべりをしながら・・・東洋人は私達2人だけでした。(と言っても・・・いつもです)

kitchenで

ビュッフェstyleです

手前にある細長いのは、ズッキーニです。縦にナイフを入れて・・・ハーブなどのシーズニングで味付け、オーブンで焼いてありました。  最初に、持ち寄った料理が何であるかを説明してから頂きます。

私の一番お気に入りは・・リゾットでした。お代りを取りに行きたいほどでした。作り方も習って来ましたので・・・作ってみたいと思っています。


vegetarianfood

tomatoや茄子焼いた品、tomatoに小さくcutした野菜を乗せたsalad、ケールのsalad、和布のサラダも有りました。
右側の緑の冷たいスープは・・・avocadoかと思いましたが、アスパラガスのsoupでした。 美味しく頂きました。


soupも

そして、私がチョイスしたお料理・・・右側はリゾット、茄子のoven焼き、tomatoのsalad、ケールのサラダなどなど・・・おしゃべりしながら、楽しい夜が更けて行きました。

私のplate

私がお持ちした料理・・・と言っても、私達はvegetarianではありませんので、何をお持ちすれば良いのか?

その上、家人が言うのを忘れていた!とその日に朝食の席で・・・何時なの?””今日” ”エェ~~”と、思いついたのは簡単な精進揚げ!   家人がお蕎麦も良いじゃないの?と・・・言う訳で!!! 別に出し汁はbottleに入れてお持ちしました。


蕎麦
 
何のことはない精進揚げですが・・・皆さんお作りに成らないので、全て綺麗に食べて頂きました。

*人参 *南瓜 *茸 *蓮根 *アスパラガス *玉葱 *ブロッコリー *牛蒡 (家にあるお野菜をかき集めて)


精進揚げ

☆ 昨日、(此方では水曜日、13時間時差があるので・・・今は木曜日のお昼前です) 【The king and I】を観に行って来ましたので、今日UP出来ると良かったのですが・・・急に来客ありで写真の整理が出来ませんでした。 週末に整理して来週早々にUPしたいと思います!素敵なmusicalでした。


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓


<

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL