我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ The King and I

The King and I

;”SHALL WE DANCE?"


【 King of Siam・・・ KEN WATANABE and  Anna Leonowens・・・KELLI O'HARA】の素晴らしいdance・・・拍手が鳴りやみませんでした!


先週の水曜日にLincoln Cnter Theaterで上演されているmusical・・・THE KING AND I を観劇してきました。

渡辺 謙さんがKINGで上演されているmusical、JPでも話題になっているのでは!と思います。 特に、このmusicalは演劇の最高峰、トニー賞を獲得しましたので・・・theaterはfullhouseでした!  
 
此処はamphithater(オーバル型のコロシアムstyle)なので、私の席の傍の通路を出演者が通って舞台の上がり降りなどもしていました。 

私は、JPに滞在中に家人に話しておきましたので・・・orchestra 席の前の方で通路側、セリからの通り路になっている場所で、俳優さん達が此の通路を通って舞台に上がったり下りたりしていました。

如何です!!!渡辺謙さんの堂々たる晴れ姿! 残念ながら、theater内は写真撮影を禁じられてましたので、写真は撮れませんでしたが・・・熱気に包まれて、素晴らしい舞台を観る事ができました。

☆ Tony 賞を獲得なさった Kelli O'hara ・・・その演技と歌声は素晴らしく、引きこまれてしまいました。 Watanabeさんの歌を初めて聴きましたが・・・低音で張りのある声、素敵でした。

☆ Kingの子供達に扮した子役たち、家庭教師の子供に扮したJake Lucasも素晴らしい歌声と演技!流石Broadwayの出演者です!

☆ 上演後の出演者の挨拶では観客皆がstandingovation・・・楽しい一日を過ごして来ました!

☆ 私は昔、昔、・・・YUL BRYNNER AND DEBORAH KERRの映画をみました。アカデミー賞を獲得した映画でしたね。 YULBRYNNERはmusicalの舞台も4600回以上も出演したとの事でした。個性的な俳優さんで素敵でした。


The king and I (Mr.Ken Watanade)


大勢の人達がtheater内に吸い込まれて行きます。 水曜日はマチネ・・・上演は2時からです。昼食をゆっくり済まして、theaterに行く事ができます。(私がManhattanに住んで居た時は、夜の部のtheaterに行っていました(普通・・・8時から上演されます。子役が出ているような時は、7時半から上演される事が多いと思います) どちらも、食事をゆっくりとってから観劇出来るように配慮されています。

因みに、musicalだけでは無く、リンカンセンターで催されているコンサートやバレー、オペラなども大体同じようなスケジュールです。 リンカンセンターの近所の素敵なrestaurantは、開演前にdinnerを取る人達で満席です!


Lincoln Center Theater

theater前に池が作られていて、その中に大きなモニメントが設置されています。木陰には椅子も置いてあり、沢山の人達がcoffee片手にゆっくりと寛いでいる姿も見受けられます。

theater前の水の中にある像

TONY AWARD WINNER !

New York timesの一面全てを使ったadvertising!!!AWARDを取った途端にこの扱いです!  素晴らしい事なんですね!



New York Timesの全頁で



Lunchは39階のrestaurantで!

tableから見えるManhattanの景色です! ハドソン川も見渡せて・・・向こう岸も見えてますね!NJなんでしょうか?

barも備えた素敵な高級restaurant・・・お客様は殆どがAmerican・・・Koreanの方との商談やミーティングに使われているようでした。  夜はどのようなお客様で賑わうのでしょうか! 静かな雰囲気・・・次回は友人を誘って行きたいと思いました。


ハドソン川を望む景色

お洒落なコリアンrestaurant

此処はドレスコードもかかれているお洒落なコリアンrestaurantです。39階の全てを使っていました。 

theaterに行く前にlunch・・・appetizer

calimari salad・・・sourceはチョコチュジャンで味付けた烏賊がフライにしてありました。 凄く~~美味しい!


calimari チョコチュジャンソース

Lunchはセットメニューで

木のトレーに5種類のサイドディシュが入っていました。 ご飯は2種類から・・・白いご飯orお豆の入ったお赤飯風からチョイス、私たちは色つきをお願いしました。


Lunch

私は鯛のオーブン焼きをメインディシュに! 家人はフェレの焼き肉風・・・西洋の人達が召し上がれるように・・・味付けもwesternの混じった感じに成っていました。

鯛&フィレ

maineはそれぞれお取り分け出来るようにお皿がついてきます。 少し使うと・・・直ぐに新しいお皿に取り換えてくださいます。お昼でしたから飲み物はお願いしませんでしたが・・・お水なども、waiterやwaitressの方がタイミングをみて射していきます。サービスなども行き届いていました。

取り分けて


☆ いつもはtheaterの傍にあるFrenchrestaurantや素敵なFrench風Chineseなどに行くのですが・・・この日は、以前から行きたいと思っていた此方に伺いました。  韓国料理にすれば、ちょっと気取ったお店ですが・・・偶には良いかな!と思います。


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL