我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 秘密兵器を使ったけれど!

秘密兵器を使ったけれど!

お昼と夜と (かき揚&焼き肉)



NY,毎日涼しい日が続いています。 とても過ごしやすく・・・嬉しいのですが、菜園のお野菜達には、もっと太陽が必要なようです。

今年は、どのお野菜も暑さが不足しているようで大きく成りません。胡瓜だけやっとこの大きさに・・・いつもの年ですと、この上の支えまで伸びているのですが!


菜園の胡瓜


秘密兵器緒使ってかき揚で夕飯

先日、愛媛にお住いのやっこさまこちらがかき揚用の器具を買ったから、と綺麗に揚ったかき揚をUPしてらっしゃいました。 私は、随分まえにJPで購入してNYに持ち帰って来ていたのですが・・・上手く使えず見えない場所に置かれていて、無用の長物と化していたのを、再度TRYしてみました。

厚みは出来たのですが・・・形が!丸く成らない??? で、今日は高知にお住いの織姫さま が同じ道具を使われて・・・やはり綺麗な掲げを! 


JPからの贈り物

*ざる饂飩 (JPからの贈り物)柚子饂飩&抹茶饂飩  *かき揚 (桜エビ&玉葱&人参&テラス採れみつば) *蒲鉾の紫蘇巻揚げ&蕗の煮物 *(写真はありませんが、お吸い物)

サクサクと軽く揚り・・・とても美味しかったのですが・・・折角の秘密兵器も使いこなせなければ、唯の器具!まぁ、次は上手く出来ますように!


かき揚


家人のlunch

*焼き肉丼  *蕗の煮物&昆布&人参のピリ辛煮 *豆腐&和布の味噌汁

☆ JPで外ご飯多かったせいか?gain・・・と言う訳で、私はシンプルな別ご飯でした。


焼き肉丼


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
      ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL