我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP和、洋菓子 ≫ ベリータルト

ベリータルト

未だ涼しいので!



我が家の庭のblueberryが色ずき始めました。 買って来るblueberryのように大きくはありませんが・・・広く群生していますので、採れば直ぐにコップ1杯に成ります。 朝食のヨーグルトやsaladに朝採れを食べています。

もう少し熟して・・・濃く成ったら収穫、しかし、小鳥さん達も遣って来て収穫のお手伝い! お・き・も・ち・だけで良いのですが(笑)まぁ、良いか!いつも乾燥foodですから、偶にはfreshも!!!


庭のblueberry

少し小高くなった場所や、裏庭、ゲート脇の林の傍にこのように群生しています。 今年は特別多くの実をつけているよに思います。

庭のblueberry



ベリータルト  

未だ涼しいのでovenを使うのも苦にないません。久しぶりにberrytartを焼いてみました。 (このberry類は買って来たものです)

タルト生地を空焼きして→タルトのクレーム(ダマンド)をタルト型に入れ焼き→カスタードクリームとホイップクリームをそれぞれ作って(3:1)の割合で混ぜ・・・タルト皮に平均に絞りいれて→ベリーを乗せる。 その上に、杏ジャムを水で薄めて・・・刷毛でベリーの上に塗っています。


strawberry&blueberry


苺のタルト

苺がたっぷりのったタルト・・・タルト型が大きすぎですね。この2/3くらいの型の方が頂く時には丁度良いように思います。

紅茶と共にteatimeに!


苺のタルト

ブルーベリータルト

私はblueberrytartの方が好みです。 coffeeと共に頂きました。(タルトは半分で充分の大きさでした)


blueberrytart

我が家で2個頂いて・・・後は家人がofficeに持って行きました。

特別難しい訳では無いのですが・・・工程が幾つかに分かれますので、ついつい手を出しませんが・・・出来上がれば可愛いし、甘みを抑えていますので喜ばれています。


ベリータルト


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL