我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 雨乞いが効いたかしら?

雨乞いが効いたかしら?

ほんの一瞬(better than nothing!)


毎日晴天続きのNY,昨日の午前中は曇り空で涼しかったので・・・10時ころ、近くのgolf場に行きました。 涼しくて良いわ!と思いましたが・・・お昼頃にはお日様が顔を出し(出してほしくない)プレー中に水分補給、2時前には終えて・・・涼しいcafeでLunch、

ウウゥ~~ン、今日も雨無しだわ!と帰って来て・・・疲れた~~と、ソファーでだらり!夕飯の支度を始めたら・・・空の色が!これは夕立・・・と、思う間もなくザッザ~~嬉しい、と窓を閉め終えた途端に・・・エェ!雨は何処に、たった10分の通り雨でした。せめて30分降って欲しかったのに!


我が家の傍のgolf場

このゴルフ場は良いコースなのですが・・・JPと違って週末以外は空いています。二人でも回る事が出来るので、周りを気にする必要なしです!

テニスや野球などと違って・・・飛んでくる球を打つわけで無し、目の前に止まっている球を打つのに・・・如何して?上手く当たら無いのか?不思議!!!

そうなんですよ~^目の前に見える旗の所に行くはずが・・・向こうのバンカーに(いつもなら飛ばない球も、必要ない時だけ飛んで~~)まぁ、良いか!足の運動(*^^)vの私のgolfです。


golf場で

途中で咽が乾いたりお腹が空けば・・・ハイ、此方の移動カーで・・・golf場を廻っています。

golf場内へ

こちらのgolf場では18ホールをイッキに廻ってしまいます。 JPですと9ホール廻って・・・lunch、そして後の9ホール、終わればお風呂に入って・・・ゆっくりと! こちらにもこのようなcafeと別に、素敵なrestaurantも付属していますが、其処には寄らず帰ってきちます。10分で行けるgolf場・・・便利です。
*Hamburg steak *onionring *buffalowings *coffee でLunchです。

cafeで


夕飯です

いつも朝の内に下ごしらえだけしておきます。 右手の指の痺れが午後になると悪くなるのと、私がearly birdだからですが・・・

*鮃のフリッター  *茸  *アスパラ *キンピラ ☆画像はありませんがお味噌汁付です。


フリッター

鮃&kingoystermushroom  残っていたアスパラも揚げました。 粉を溶くのは水ではなく、ソーダーを使っています。ビールでも良いのですが・・・ふんわり、クリスピーに揚るように思います。

白身魚のフリッター


本日のオマケです

今年は、涼しい夏だったためか(此処数日は暑くなりましたが、今日も涼しく長袖カーディガン)雨も降らないし・・・菜園のお野菜達の出来がイマイチですが、胡瓜だけは毎日採れて、採れて・・・ファーマー状態(笑)の気分です。 毎日、2本くらい採れると嬉しいのですが・・・

☆ 左側 昨日&右側 今朝


毎日、菜園で


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL