我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターでした。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP屋外&食事 ≫ 週末は

週末は

NJまでshopping





先週の金曜日・・・素晴らしいお天気に誘われて、NJまでfoodshoppingに出かけて来ました。 NYからBear mountain parkwayを通るこのhighwayは片側2車線ですが中央分離帯もあり、公園内を抜けていますので、営業ナンバーの車は通行できませんし、とても静かで・・・緑に囲まれて走り気分爽快なhighwayです。(スピード取締りのパトカーが何処から出て来るのか???スピード注意が必要です(笑))

州立公園内のparkway



休日出勤のお弁当

翌日の土曜日は休日出勤でしたので・・・お弁当を用意しました。この日は、秘書もお休み!もうお一方のお弁当も用意して置きました。

*tunasandwich  *ハム&卵&胡瓜&レタス *セロリとチェリー *vegetable soupのお弁当です。


休日出勤のお弁当


shoppingの日のlunch

shoppingにNJまで行きましたので、久しぶりに冷麺を食べたいとコリアンレストランに行きました。最近のコリアンレストランは様変わりして、フレンチレストランでは?と思うようなインテリアに成っているところを多く見かけます。このレストランも、全てがガラス張りでモダンです!車もバレット駐車・・・駐車場所を探す必要が無くて便利です。(尤も、チップは要りますが)

お客様にアメリカ人も多く・・・若い人たちもlunchに訪れていました。お昼の時間はいつも満員の忙しさだそうですか・・・ウエーターやバスボーイも若く、キビキビしていました。



冷麺でLunch

私のオーダーしたチキン冷麺

普通・・・冷麺のスープはビーフですが、私がオーダーしたのはチキンでした。  お野菜もサラダのようにアレンジされていました。
とてもさっぱりした冷麺でした。美味しく頂きました。


chicken冷麺

家人のオーダーしたフェ冷麺

フェ冷麺はエイの生のヒレをチョコチュジャン(辛)で和えたのがのっています。 スープはありません。野菜と卵そして如何言う訳か?必ず梨のスライスが入っています。(梨はスープの入った冷麺にも) これが、少し甘くて・・・美味しいのです!

☆ 冷麺の量は多くありませんが・・・もし、もう少し欲しければ、麺だけをオーダーできます。(普通は麺だけ持ってくるお店が多いのですが・・・此処はソースなどもかかっていました。因みに,お代り麺は$3.00です。オーダーした料理に$3.00をプラスしてお支払いをします!若い人には良いと思いました)

ちょっとおしゃれでリーズナブルなお値段のレストラン・・・いつもlunchには近所のオフイスの人達で賑わっているようです。


エイヒレの辛い冷麺


本日もご訪問頂きまして有難うございました。
Thank you for visiting!
       ⇊

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL