我が家はいつでもレストラン

パーティーコーディネーターです。 ニューヨーク郊外の山荘で、採れたて野菜と果物と花達にかこまれて・・・お料理作り、楽しんでいます。
TOP料理 ≫ 電車を待つ間

電車を待つ間

夏はパラダイス


私の住む街はNYの避暑地です。 Manhattanからハドソン川沿いに1時間と少し・・・北に上ります。ハドソンラインは、川のすぐ傍、ぎりぎりの所を走っています。 

駅前は駐車場と公園に成っていて・・・お天気の良い日は、少し早目に駅に行き川の前で椅子に腰掛けて・・・この日は、鴨がのんびり浮かんでいました。



駅前のpark、ハドソン川


このような椅子が沢山置かれています。 この椅子を寄付すると・・・椅子の背に、日付と名前の入ったplateをつけてくださいます。(Manhattanのcentralparkなどでも、ネーム入りの椅子を見かけます)

駅前のハドソン川

駅前ですから・・・レールの形をした道がついています。 この右横は週末になるとカヤックの教室なども開かれて・・・多くの人達がカヤックに興じています。

その先にはヨットハーバーがあり・・・7,8月はモーターボートやヨットなどを多くみかけます。


駅前のpark


dinner

新蓮ですが・・・日持ちがしないのが残念!東洋marketに行った時に買って来るのですが、日持ちがしないのでキンピラにしたり、酢蓮にしたりと消化しています。本当は蓮の天麩羅が一番好きなのですが!!!

冷蔵庫の野菜室で・・・使って欲しいと待っている野菜(笑)での夕飯です。


夕飯

いつも大量に買ってしまうアスパラガス・・・ソテーにしてカリフラワーのガーリック&バター炒め(パセリ)で・・・

最近、よく作るカリフラワーのガーリック炒め、以前はオリーブオイルでソティ―していましたが・・・butterを使ってみたら、これがとても美味しい~~(カロリーが高くなるので、沢山は頂けませんが、塩胡椒だけの味付けで充分の美味しさです)ので、時々バターにしています。


アスパラ&カリフラワー

鶏肉と蓮根の挟み揚げ&菜園採れペッパーの肉詰め

JPならどこのmarketでも手に入る鶏挽肉・・・此方では、売っているmarketが少ないのです。我が家の近くのmarketにはありませんので・・・(鶏腿肉&胸肉)を我が家で挽肉にしています。

soupと共に夕飯です。


蓮の挟み揚げ

ピンデッタでLunch

菜園の韮がた~くさん!!!採っても採っても・・・直ぐに新しい葉が出てきます。 野菜炒めに入れたり、餃子に使ったりしてますが・・・ピンデッタ(チジミ)にしてみました。


ピンデッタでLunch

海老と葱のピンデッタ

葱も菜園で採れています。むき海老&葱でピンデッタです。 私は東洋marketのコリアンセクションで、ピンデッタ用の粉を買っています。(とても便利で重宝しています)


葱と海老のピンデッタ

菜園採れの韮でピンデッタ

コリアンのお惣菜屋さんでは、葱だけ!韮だけ!と言うピンデッタも売っています。 ピンデッタは焼きたてが美味しいので・・・我が家で偶に作ります。

☆ コーンフラワーの海鮮ピンデッタが一番好きなのですが・・・材料が無かったので、簡単に!


韮のピンデッタ


本日もご訪問頂きましてありがとうございました。
Thank you for visiting!
        ⇓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL